日記一覧新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2004年02月17日(火) 引越し日記1

まだネット繋がってないのでネカフェからこんにちは。
この数日のネタにあふれた出来事を書き綴っていたのですが、なんか今書いた日記の
7割を間違って消してしまいました…(どこまでも哀れ系)

記憶の限りの引越し日記(リテイク)です


2/14(土)■古人曰く■


やっとPCを買いに行く。ネットはとりあえずエッジにする事にしたので
エッジも同時に見に行った。しかしこの遠藤は身分証明が
保険証しかなく、保険証だけではダメだったので出直しになった(哀れ系)


PCは栄のヤマダ電器に行こうと思ったのに、おまわりさんに聞いても分からず、
タウンページの電話にかけてもだれもでんわにでんわ(界王さま)だった。
ひどすぎるヤマダのやつ。

あきらめて名駅のビックカメラに行く事にしました。


店員にPCを見てもらい、私がタブレットという単語を出した瞬間、
男の目の色が変わりました

なんか店員曰く、友人知人にそっち系が多いそうです。
聞いてもいないのに嬉しそうにコミケやコスプレについて語りだしました。



PCと周辺機器を買い、PC用の机と椅子も買いました。配送は中二日は掛かるそうです。

机と椅子は後日着でも構いませんがPCはどうしてもすぐ持って帰りたかったので、
自力で持って帰ろうかとも思いましたが、店員に量が半端じゃないのでタクシーにしておけ、
それはつけておけと言われたので大人しくタクシーに乗りました。

(荷物は台車に乗せて、店員がタクシーまで乗せてくれました。)



そして新居に向かった訳ですが、下見の時一回行っただけで土地勘が全くありません。
きょろきょろしながら運転手さんと力をあわせ、どうにか着きました。
運転手さんもいい人で、メーターもサービスしてくれた上に、荷物を全部運んでくれました。


また御用の時は会社越しより直接呼んでくれて良いよ!と携帯を教えてもらった。
私は割とタクシーを使う人なので、今後のタクシーは全部おじさんを呼ぼうと思いました。

PCの箱を置き、荷造りをしに同居のお友達の家に戻りました。



2/15(日)■雨の日は無能■


夜中からやっと荷造りに取り掛かりました。PCやらなんやらで一日出歩いており、くたクターで
荷造りの最中に1,2時間意識が飛びました。それがいけなかった。

あわてて片っ端からダンボールやら袋に詰め込んでいるうちに、配送を頼んでいたあかぼうから
電話が掛かってきました。こんな早朝に頼むんじゃなかった!早まったわい!
と思いつつスピードアップ。



とりあえず出来た端から運んでもらいましたがいい加減時間が無くなって来たので
まだ荷物は大量に残っていましたが、とりあえず服10数箱のダンボールと
袋やらなんやらを運んでもらった。もう残りは後日です。

ちなみにこの日から水曜夕方まで母が様子見に泊まりに来ました。



荷物を運び込んであれこれしているとまもなくガス会社の人がガスを開きに来ました。
しかしこの家にはガスコンロがありませんでした


じゃあお風呂で点検を…とガスの人が見に行きましたがお風呂はガスではなく、このままでは
いつまでも開けないので良かったらウチのコンロを如何ですか?
といわれました。もう時間も無く、


他社とは此処が違うとか元はこの値段ですが割引でこの安さ!


等と巧みな言葉にのせられ、なんだか多機能なコンロを買うハメになりました。

再会した母には「あんただまされたのよ」といわれました。
よく考えたら一人なのにこんなでかいコンロいらないよ…。火なんか一気に2個も使わないし
魚も焼かないからホントちっさいので良かったんだ…(哀れ)



トイレの元栓みたいなのがしまってて水が出なかったので、ガス会社の人が開けてくれたのはいいが
今度は止まらなくなりました


水がある程度たまったら止まるだろうといわれたものの、明らかに長すぎる!
と再度問い合わせをしたところやはり様子がおかしかった。


タンクの中がおかしいのかも、浮き袋を持ち上げてみてくれと言われたので持ち上げると
とりあえず水は止まりました。しかし離すと水はまた出てきます。

水道の人がくるまでこんな状態でいる訳にもいかないので、元栓みたいなのを
100円玉を差し込んでシメました**



この日は宅配やら業者やら、いろんな人が来た訳ですが、皆ガンガンとドアを叩くのはなぜ…?
と思っていたらインターホンが壊れていました。
しかもインターホンは電池式になっていて、中に単三が4本入ってました。
(電池以前に壊れてるので変えてもダメだった訳ですが)


ついでに荷物整理をしていて、寒いなあ…、?なんだか壁から外が見えるけど
気のせい…?なぜ…?と近づいてみたら

壁にこぶしが入る程の穴が開いていました。


前住んでた人が壁にエアコンをつけていたらしく、その穴のようです。

それにしたってでかすぎです。あんた丸見えじゃないですか。4階だけど。
ていうか寒いじゃないですか。雨が降ったら大変じゃないですか。

雨の日は無能じゃないですか。



これも電話したら簡単ですが穴を埋めてくれました。もうこわくない。
(長いので一旦続きますよ)


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家