さやポンの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月21日(木) 長らくお待たせしました。

ずっと書き込めなかったのは、本当にしんどい時期があったのと、こうして記録として残すことが、彼に対してよいことかどうか分からなかったから。
そして、最大の理由は、ネットしてる暇がないくらい、恋愛にハマってるという事。

でも、ふっきれました。私の人生なんだから、私の好きにしようって。

だから書きます。読んで下さいね。(知ってる人もいるよね〜)



10月21日。今日は私の正念場。
食事も喉を通らないくらい悩んで、それでやっと決めた事だから。
今日こそ、絶対に決着着けようって思って、彼にmailしました。

「別れよう」って。

気持ちが離れ始めたのは今年の4月。
アメリカから3月に帰ってきた後は、すごく好きだったのに
4月から新しく大学の授業が始まり、バイトも心機一転で始まって。
大学の授業は、殆ど専門科目ばかりで、もう楽しくて仕方無かった。
バイトも、やっと慣れてきて自分のやり方が定着してきた感じで楽しくなった。

それがいけなかったのかな。
授業とバイトの日々で、彼との時間を減らしてた。
ううん。むしろ無くても平気。みたいなトコまできてた。

そのせいで、彼と会う時間も殆どなく、向こうもイライラしてたのかな。
本気の喧嘩をするようになった。
でも、その度にちゃんと仲直りもできて、問題なかった。
だけど…だんだんと価値観の違いも分かってきてた。
私の意見に賛成できない彼。
彼の言う事に従えない私。


いつしか、今まで出来たような相談も、彼に出来なくなり、ネットに逃げるようになった。
そこで、よく一緒にチャットするようになった男性に惹かれるようになって・・・
私に彼がいるからと、半ば一方的につながりを絶たれてしまった感じでその人とは終わったけど。
それも彼にバレて、「今は、あなたへの気持ちは無い」って、正直に今の気持ちを彼に伝えた。

彼を好きな気持ちが戻るとも思った。
でも、「彼氏」ってステータスを失いたくなかったのが一番の理由だったのかもしれない。
結局、その場では別れずに一月様子を見よう。という話で結論づいた。

そんな9月・・・
バイト先で数ヶ月ぶりに戻ってきた人。
カレの出現で、私は今日を迎える事になりました。

たった一日、お昼にちょっと話しただけだったのに、ものすごく楽しかった。
正直、彼以外の男性との接点が欲しかったのかもしれない。
でも、自然に話が膨らんで、笑顔が絶えなかった。
ちゃんと笑って話すことが、カレとはできた。
アドレスを交換して、その日からすぐmailを始めた。
カレとのmailもすごく楽しくて、毎日mailするようになった。
一週間後、初めてプライベートで会って思いっきり色んな話をした。
確実に私の気持ちはカレに近づいていってる。
カレが好き。分かるまで時間はかからなかった。
そして、カレも私を好きだと言ってくれた。


気持ちは完全に決まってるのに、それでも彼と別れる決心がつかなかった。
すごく良い人だったから・・・自分の幸せの為に別れを切り出す事に、
罪悪感を感じずにはいられなかった。

でも、そんな私に「さやポンが決心ついて、どうするか決めるまで悩んだ方がいいよ。オレはずっと待ってるから。」と言ってくれたカレ。



この一言で、恥ずかしくも私は別れる決心がつきました。
調子のいい女だと思われても仕方ないなと思います。
でも、本当に好きになってしまったの。
カレと一緒にいたいと思った。もっと好きになりたいと思った。
だから、彼と別れることが出来た。

後悔してません。


さやポン |さやポンのホームページへ行ってみる?

My追加