さやポンの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) すごい。

マジですごい。
久々に2時間も歩きましたよ。
気合で。


いえ、ちょっと塾が終わってから八王子に泊まりに行ったんですけど。
8時に出発したら、10時に着くわけですよ。
で、バス停行ったら、12分に来るっていうんで、
「じゃぁ、ちょっと2・3駅分歩くかぁ。最近運動不足だし」

なんて思ったのが、そもそもの悲劇の始まりでしょうか。

本当ならば、歩いて2コめの十字路を左折するコースと、
そのまま真っ直ぐ行くコースとあるのですが。
どっちを行っても、普通はちゃんと目的地に着くんですよ。
しかも、真っ直ぐ行った方が早いんです。
で、いつもはそっちを狙って乗ってたんですけどネ。

ただ、時間が時間だけに、真っ直ぐ行く方は
1時間前に終バスが行ってしまった後だったんです。
で、それもキチンと確実に確認済みだったのですが・・・・
何を思ったんでしょうね?
バス停を発つ瞬間から、『真っ直ぐ行けば、郵便局のバス停にきっと間に合うなぁ』
なんて勘違いをもう既にしてる時点でおかしいし。

「テンポ良く歩けばダイエットダイエット♪」
もう救えません。

普段はバスですーっと過ぎてしまう光景を(夜だから殆どわからん)眺めつつ、
ケーキ屋さんを見、ラーメン屋さんに惹かれ、てくてく歩きました。

そして、郵便局まで着いて、時刻表を見たら、









ある訳ないですよねぇ。終バス行ってんですから。
もう絶句ですよ。2分位。
でも、ここまで来たら後戻りできないし。(面倒だったから100%)
仕方ねぇ。覚悟を決めて歩きぞ!!



って、トンネルがあるんですけどね。
バスだと短いもんですよあんな距離。

しかし歩きだと地獄っていうか恐怖。
途中で圏外だし、車も人も通らない。
通っても、車も早いしチャリばっかで追いてかれるし・・・
マヂ怖かった。
でも気合で歩きました。
んで、トンネル出てもう怖くてかずさんにtel。
お可愛そうに、猛ダッシュで迎えに来てくれました。
「そこで待ってて!!すぐ行くから!!」
といわれても、でかいトンネルの前で待つのはとんでもない!!
という事で、それからまた20分歩きました。
かなり緊張する(自意識過剰とも言ふ)場面もあったりで、
自分的にはなんとも思ってなかったんですけど、
かずさんを見た時は、泣きそうになりました。

ありがと。ほんと謝謝。


さやポン |さやポンのホームページへ行ってみる?

My追加