| 2004年04月12日(月) |
クリアインストール。 |
最近よく、夜明け前の薄暗い時間に目が覚めます。 そういう時は決まって、思いっきりベランダのドアを開けて、深呼吸します。 薄靄がかっていて誰もいない道路を見下ろすと、なんだか違う世界を見ているようで。 市街地といえど、山に囲まれているせいか、とても空気が澄んでいて。 気持ち良いけど、なにか日常の世界からポコンと外れたような感覚。 不思議な感覚がする。
きのう、夢をみました。 あたしにしては珍しく、すごく幸せな夢だった。 だから、目が覚めた時、涙がぽろぽろ出た。 幸せな夢って、哀しいよね。
「どうして眠るという行為があるのか」 以前、なんかの本で読んだ。 健康についてとかそういうのじゃなくて、宗教的要素の強い内容だったけど。 その本の見方を借りて言うと、 「あたし」はこの身体を、うまく使いこなせていない気がします。 毎日、うまくリブートできれば良いのですが。 難しいもんです。
***今日から「或る事」を始めました。今度は「自分のため」に。 そうしたら、少し針が抜けるような気がするんだ。 新しく、設定し直そうと。 ・・・無事に終わったら、ここに書きます。生まれて初めて、わりと本気。
|