KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2017年11月07日(火) 第二回粉瘤切除

さいたま市日赤病院で二つ目の「粉瘤」を切除してきました。背中に二つの粉瘤があって形成外科の先生が私の「糖尿病に起因する治癒力低下」を考慮し手術を二回に分けることとなったので二回の手術となったものです。色々な差し障りがあるようなので「血糖値」の管理にはしっかり取り組まなければなりません。


そしてこれが私の「粉瘤君」です。姿形から勝手に男性名詞扱いとしました。

8月30日に最初に切除した粉瘤君は言わば「弟分」でした。この弟分は今回切除した「兄貴分」よりずっと生まれは遅いのですが、のびのびと育ったのか急激に体格が良くなり、兄貴を超える体格を持っていました。従って図体の大きい弟分から切除しました。(彼の写真はありません。)

写真の「粉瘤兄」は随分昔から私の身体の中に住み着いていました。遅くとも社会人になった時には彼との付き合いが始まってたと思います。「粉瘤兄」の成長はそれほど早くないのですが、時々出口が破れて異様な匂いを発する物質を吐き出していました。今回長い付き合いだった「粉瘤兄」と決別したのですが、長年連れ添ったので思い入れもあり特別に写真を取らさせていただきました。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加