KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2017年04月04日(火) 引越荷物の整理

今回の「長崎での単身赴任」は非常に変則的でした。というのも「船に乗り組んでの仕事」のため、船の中にも私の部屋が与えられました。2016年の1月から12月までのい単純集計では、船上生活日数は「226日」でした。残り139日が長崎で過ごしたり、さいたま市に帰省して過ごした日数になります。

長崎のアパート過ごした日数は100日余りなのですが、日数が短いといっても生活用品が少なくてよいことにはなりません。日常生活用品(下着などを含めて)はアパート用・船室用の2セット買い揃える必要があります。食事関連用品は「船内生活は3食サーブされるので、アパートでの自炊用が必要になりました。これは1セットです。

このように今回の「長崎単身赴任」は普通の単身赴任より荷物が多くなった感じがします。これが「車」で数時間の距離の引越なら楽なのですが、「長崎」では簡単に車で行くことはできません。この「遠さ」も引越を難しいものにしました。

今日はこれらの引越荷物は「さいたま」の元あった場所・さいたまマンションでの収納場所に移動・整理しました。実家から持ち出した「物」はすんなりと元の場所に戻りましたが、調味料・石鹸・シャンプーなどの生活用品は「純増」で増えることになりました。これらは暫くは買う必要がありません。長崎からの引越荷物がついたので、退職した会社に返還するものが全て揃いました。今日郵便局のレターパックで返還すべきものを纏めて送りました。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加