KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2017年03月31日(金) 長崎から引越

今日は長崎最後の日でした。午前中に長崎市銀屋町のアパートを引き払いました。引っ越し業者は「サカイ引越センター」に頼みました。31日は引っ越しが多いらしく二日前まで時間が決まりませんでしたが、結局今日朝7時30分からの荷物出しとなりました。引越には慣れているとはいえ、生活をしながらの引越準備なので掃除機を最後にしまうとか結構忙しい荷造りとなりました。業者が段取り良く荷作りしたので8時30分には荷物の搬出は終了しました。

11時過ぎにガス(西部ガス)の点検・メータ読み取りを済ませ、その後不動産屋さんに電話して最後の引き渡しを終えました。電気・水道の処理は既に済ませていました。近くの郵便局に転居届を出して全ての作業を終えました。

飛行機は夕方の便を予約しておいたのですが、午後早い便にも間に合いそうなので急いで飛行場へ向かうリムジンバスのバス停に向かいました。12時過ぎのリムジンバスに間に合ったので12時40分には長崎空港に着くことができました。午後2時の羽田行きには若干の空席があったのでラッキーでした。F席(3・3・3の席の真中席)しか残っていないのですが仕方がありません。満席の飛行機は順調でした。殆ど寝ていましたが。

長崎は朝から「雨」でしたが、東京も雨模様の寒い天候でした。ここ一週間ほど一日単位で天候がガラっと変わります。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加