たまてばこのそっこ...希望

 

 

暑いです…。 - 2004年07月04日(日)

 梅雨も明けないうちからこんなに気温が高いのではたまらないです〜いくら我が家が山の中とはいえ、暑いものは暑いっ!(最高気温34度ですよ!)

 とにかく何をする気力も無くひたすら寝そべってます。今年の夏は平年並みらしいですね。いまからこれじゃ、もう体力が持たないかも…(年だ)

 今日のブレイドを見て、やっとまた変わったという脚本家の名前を知ることが出来ました。會川昇氏。ガンダムの評論などをアニメ誌に書いたりした後(それって25年以上も前だよ/ふる〜)、脚本家に転進して、数多くのアニメを担当されてきた方です。

 氏の作風はどちらかといえば正統派の熱い作品が多いと、自分では認識していますが、やはりブレイドでも凝った伏線の張り方などは余り無く、分かりやすい話の流れを作られているようです。

 始の出自も思わせぶりというよりはある程度説明してくれているので、余り気になりません(555なら謎を強調するから嫌でも気になる)。

 この頃のブレイドは、剣崎&始、橘&睦月がすっかり定着してます。もうちょっと違う切り口も見たいものです。あんまり続くと、くどいんじゃないなかぁ。剣崎には主人公らしく、もっと橘や睦月アプローチして欲しいしね。橘もやられてばかりで気の毒です。ホントはもっと強いはず。睦月に負けるな〜

 ところで、珍しく一緒にTV見てた息子(高3、ガンダムマニア)が何かの雑誌で入手してきたらしく、「ブレイド、パワーアップするらしいよ」と親切に教えてくれました(親孝行だねぇ/違うってば)。

 例年ライダーは、劇場版でいつもニューバージョンを披露してるので、その頃TVにも出てくることでしょう。さて今年はどんなスタイルになるのでしょうか?


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home