たまてばこのそっこ...希望

 

 

「東映ヒーローMAX」濃すぎっ! - 2002年11月02日(土)

 待ちに待ってた「東映ヒーローMAX」第3号ゲットしました。実は昨夜飲み会に行ったダンナを迎えに行った帰りに2軒ほど本屋を探したのですが(そこがもう変だってば)、既に無かったので心配してたんです。でも置いてあって良かった〜♪

 このムックは東映作品に限定してあるのがイイですね〜他のだとゴジラやウルトラマンがカップリングされてるんで、お金払う時『ちょっと勿体無いかなあ』などど考えてしまうのですが(円谷ファンの方すみません)、これは迷わずレジへ持ってけます(笑)。

 今号は写真の出来も良いですが、何よりインタビュー記事の多いこと!余りに字が多くて終いには疲れました。でも「HV」や「電撃特撮通信」に比べて作品内容へのアプローチに力を入れるこの本の姿勢は自分に合ってますね(まあ誌面づくりのコンセプトが違うからそれも当然)。やはり作品あっての役者さんだと思いますから。

 細かいとこではハリケンの特集が七海、フラビィ、ウェンディの女性陣のインタビューメインで男性陣の出番が少なかったのが残念(でも、七海に告白する一鍬と三味線特訓コスプレの写真はナイス♪)。龍騎はラストに向けてネタバレを防ぐ為か、役者さん達の対談も心なしか作品に関するコメントは控えめでしたな。もうあと1クールだもんねえ…(さみし)

 現役作品の他にも涙ものの企画がいっぱいでしたが、中でもあの「超人機メタルダー」の主人公剣流星役の妹尾青洸(洸)さんが出ていたのにはもう感激!しかも現在も俳優として頑張っておられるようでとても嬉しかったです。年は重ねててもカッコ良さは変わらないし(私と年が大して変わらなかったのね)、ああ今度は動いてるところ見たいです〜(←結局ミーハー)

 ☆いつも最後になっちゃうカスミン日記☆(恒例になってるよ)
手洗い洗濯から脱却すべく、町内腕相撲大会の賞品「乾燥機付洗濯機」を目指して特訓に励むカスミがケッサク。何しろ右腕だけの大リーグ養成ギプスだもんね(しかも仙太郎作…)。でも洗濯機は2等の賞品だったところがミソ。決勝で蘭子と対戦するカスミが、勝負に勝つ事or負けて洗濯機もらう事の間で揺れる様が何とも愉快で笑えました。結局蘭子が一枚上手だったんですけどね。カスミ、まだまだ彼女には頭上がらなさそうです。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home