樹里ちゃん日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月29日(水) 9/30 祝!!エンカレスペシャル初日♪

何からご報告したらいいのか、、、
すべてのご報告はやはり、東京楽が終わってからになるのでしょうか?

でもネタばらしも何も、見ないとどうにもなりません!!
エンカレコンサートですから、歌、歌を実際に聞かなければ本当の感動はないのでは???

このコンサート、ズンコさんファンや樹里さんファン、そして出演者のファンだけで見てしまうのは本当に、もったいない公演です。
宝塚を愛し、そして宝塚の未来を杞憂するすべての方々にみていただかなければいけない公演のような気がしています。

それは、こんなにすばらしいコンサートがOGと現役生のコラボにより実現したこと、
そして、ズンコさんもしきりに言われていましたが、
宝塚の伝統でもある、上級生から下級生に脈々と受け継がれていくその伝統に中に築かれる、エンターテイメント?

ズンコさんの持つ歌への情熱が樹里さんやそして共演者のすべての下級生に受け継がれていく、、、
そんな姿、そんなことが実現されていく過程を、今、まさにこの目で見て来た!!!
そんな感動でいっぱいです。
うまく書けません・・・・(涙)


私は運良く、今日の公演を二回見ることが出来ました。

樹里さんは、4時公演の方が、声もよく伸び、トークもさえて、、、
下級生の皆様も4時公演は、さらに歌声もあざやかでした♪
さすがに、初日、最初の公演は、緊張されていたのではと思います。

樹里さんいわく、「ズンコさんは、もう音楽そのものだ」というお話で、「ズンコさんは、出来るまで、許さないんですよ♪」と言われておりましたが、「言葉悪いですね♪出来るまでお付き合い下さるんです!!」と言い直されてました。

ズンコさんいわく、「私、別に怒ったりとかしてないんですよ〜。でも皆、よく泣くんです。。」
文章にしちゃうと、気持ちがよく伝わらないと思うのです♪

えっと、私が思うところによるとですね、、
ズンコさんは、本当に丁寧に丁寧に指導して下さって、その情熱や、その指導のすばらしさ、ありがたさに感動のあまり、皆、涙してしまうってことなんでしょうね〜〜

そうや!!ズンコさんと同じ舞台に立てて、ズンコさんの指導が受けられるなんて、「最高」なのではないでしょうか??


前置きは長くなってしまいました。。
舞台のことですよね?はい。。。

まず、個人的に大、大感激だったのは、
今回、このエンカレスペシャルのお稽古の入り出に行く車の中で毎日、毎日聞いていた「seasons of love」が聞けたこと!
ちょっぴり残念なことに、ズンコさんと樹里さんはこの歌のメンバーではなかったのですが、
下級生の10人の力の結集で、すばらしい「seasons of love」を聞かせていただきました。感動でした。

樹里さんは、「TOMORROW」「夢想遊泳」「OVER THE RAINBOW」「MAN OF LA MANCHA」など、ソロがあり、たっぷりたっぷりその歌声を聞かせていただきました。
もちろん、すべて聞けてよかった♪
「ラマンチャの男」が男役、男役してて、、、うれしかったです。
「トモロウ」もすごく樹里さんの高音のすばらしさが満喫できました。

そして、ズンコさんとの「NYNY」です。
何も言いません!!聞いて下さい!!
そうしないと、この気持ちは伝わらないです。。。

ズンコさんとのデュエットは、「宙組メドレー」の中にも実現されてました。
「闇が広がる」です。もちろん、ズンコさんがトートパートで、樹里さんがルドルフパートです。
これも、どの言葉で語ってもどんな美辞麗句を並べても伝わらないと思います。。見て〜〜下さい!!

私の個人的な感想、書いてもいいですか・・・
おさちゃんトートとゆみこちゃんルドルフ、いかにも黄泉の帝王らしい妖しいトート&そのトートに魅せられていく震える、その危うさゆえのルドルフのデュエットなら、

ズンコさんトートと樹里さんルドルフは、その圧倒的な力で持ってねじ伏せようとする帝王と、生きることを心の底から願う生命力で立ち向かおうとするルドルフだった!!

そして、最後の最後に聞かせていただいた「明日へのエナジー」すごかった!!
「闇が広がる」や「明日へのエナジー」など、涙されてる方もいらっしゃいました!!
たきちゃんのパートは和音さんがされてました。

12時の部には、たきちゃん、ぽっぽさん、十輝さんなどなど、
中村先生も後ろの方でご観劇、岡田先生も階段でお見かけしました。
中村先生には、どうしても「ファントム」すばらしかったです。と感想を言いたいとか、友人と言い合っていたのですが、やはり声はかけられませんでした。
たくさんの宙組生がご観劇だったと聞いておりますが、確認はしておりません。

最後のスタンディングは4時からの方がすごく盛り上がりました!!
客席降りですごく一体となり、ちょっとくらいなら、踊れたり出来た!!
ズンコさんファンの皆様の方が慣れてて、リードしていただけた感がございます。ホント、楽しかった♪♪

書いても書いてもわからないと思うので、ぜひぜひ見て下さい!!
まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、また明日でございます。。

訳わかんない??ごめんなさい!!(涙)







Genmom |HomePage

My追加