気ままにウラニッキ
もくじ|かこ|さき
PROFILE
休んだ次の日だというのに、扱いったらひどいものだ。 結局22時になった。 みんないそがしいので、仕方ないのはわかってるが、 私にコピー頼んで先に帰るな!と言いたい。 ファイルだのコピーだの、FAXだの、もちろん大事な仕事だけど、 「今渡された書類1枚の2部コピーってあと1時間後でもいいですか?」って聞きたいね、この忙しさは。ぷんぷん。 でも、タクシー券もらえて、それで帰った。 その扱いはなかなかいいものだ。
私は、職場が暑いので、半袖で仕事していますが、 今日お昼を食べてたら、「なにそれ?Tatoo?」と聞かれ 右腕を見たら、黒いタトゥーのようになってた。 どうやら、サインペンをふた開けっ放しで置いといて その上でキーボード打ってたので、にょろにょろと書かれてしまったらしい。 なかなか芸術だった。お風呂で消すのが大変だった。
今日ちょっとした行き違いで人と、私の考え方と違うって 思うことがあった。 これはメールでのやりとり。 実際のいきさつを電話で聞いてみると、納得した。 人の話を聞かずに思うことを言ってしまう私を心から謝った。 メールは便利だが、こじれると、とことんこじれる。 人とは会うもので、メールや電話はそのためのものだ。痛感した。
もうすぐ三連休だねぇ。明日私は休みます。 なので四連休。 いろんなことがありすぎて心のストレスがちょっとたまってるので、 思いっきりお買い物して、 おいしいもの食べて、緑のきれいな眺めの喫茶店でお茶して、 雑誌でもぺらぺらとめくりたい。 そうだそうだ。 胃が痛いが、食べたいな。 今、アボカドテイストなホットサンドにフルーツポンチが食べたい。 そして高級感のある紅茶とか頂きたい。
|