気ままにウラニッキ
もくじ|かこ|さき
PROFILE
今日はちょっと前に「今度の土曜日あけといて!」 と突然のお誘いがあって、友達とその友達たちと一緒におでかけしました。 事情を説明しますと、今朝新宿へ行くまで、 いったいどういう関係の人たちとどんなところへ行くのか?というのを知らされてませんでした。(私も聞かないんだけど)。 結局のところは、相模湖方面の川辺でBBQをしました。 初めて会った方たちだったけど、気さくで気を遣わせないのが上手みたいで、 みんなはどうだかわかりませんが、私はとっても気楽な状態でいられて、楽しかったの。
そうそう食べ物はねー牛カルビもおいしかったけど、 豚ヒレ肉を塩コショウ味で網で焼いたらとってもおいしかったー! 味わい深くてオススメ。 しかしながら、私が一番びっくりしたのは、「そうめん」を食べたいといって作っていたので、 BBQでそうめんは初めてだー!とびっくり。 少しわけてもらった。意外とね悪くないかも、BBQでそうめん。 あとね、梨も持ってきてくれてこれがおいしかったよ。 今年初めての梨だった。 近くでスイカ割りしていた人達からスイカもおすそわけしてもらった。ラッキー!
暗くなって、花火もした。 そしたらね、花火の明るさで、虫がわんさか集まってきたの!ひゃーー! ゴツゴツと虫どもが腕にあたるじゃないか!やだよやだよー! びっくりしちゃった。 最後に線香花火をやった。みんなそれぞれの思い思いに、自分の世界に入りこんで線香花火していたようでした。 他の花火にはない独特のムードが線香花火にはあるよね。 きっと、まだ終わらないで欲しいと思いながらやるから、終わってしまうとせつなさが残るのかも。 夏の終わりと似てる。
|