気ままにウラニッキ
もくじかこさき

PROFILE


2000年08月15日(火) 銭洗うぜ。

昨日はくったくたーのへろへろで、早寝。
なぜかと言うと、暑い中鎌倉へ行ってきて疲れたのでしょう。
私の中のトピックスは2つ。
1つめは鎌倉へ向かう電車で、姉とぼんやり座っていると、突然「おねえさん、ガムかアメ持ってますか!?」
とすごい大声で一風変わった男の人に言われ「いいえ」と答えるとすぐに彼は移動しはじめた。
他の人にも聞くのかなと見守っていたら、誰にも聞かずに別車両へずんずん行ってしまった。
我々は選ばれた人だったらしい。

2つめは、『銭洗弁財天』で銭を洗った。
小銭が200円しかなかったので、200円洗った。
その後、御守りというのか、そこの神様(弁財天様っていうの??が描いてある小判を、ご利益を期待して300円にて買いました。
そこで700円のおつりをもらって後で気づいたんだけど、
「洗った200円」をちゃんと別にしておかなかったから、おつりとまざっちゃって、どれが洗った100円玉なのかさっぱりわからないの。
ヌカってた。
900円(洗った200円とおつり700円)全部とっておくことにした。
収入ないんだから900円はイタいんだよね。
心境としては宝くじも洗いたいと思ったけど、やめた。昨日はそんな一日。

今日はお姉ちゃんを東京駅へ見送りに行き、その帰り「ミルサー」(ジューサー)を購入となりました。
さっそく「にんじんジュース」を、着替えもせずに作りました。
健康的な気分です。これからあらゆる健康的なジュースを作ってみたい気分になりました。気分ね。気分。


もくじかこさき  

My追加