ハニワ在ル...はにわーる

 

 

Grooveアリガットさん! - 2003年05月31日(土)

トモダチに頼まれて申し込んだチケだが、結局
余ったとのことでワシにしては珍しいメンツのイベント。

レミオロメンは、先日のJAPAN CIRCUITで
実は観たいのに観そびれてたんだよね。
普通に素朴な印象が途中でちょっとだけ引っかかる。
そのちょっとだけってデカいよね。
またどっかで観られそうな気がする。期待大。


そして、GRAPEVINEったらカッコよすぎるんですけど。

どんな言葉でも酷くなまめかしい歌、
リフがグイグイこっちに攻めてくるギター、
サウンド全体を転がすように自然にまとめるリズム隊。
そしてはっきり言って普通はちょっと浮いてるもんなのに
あり得ないほどバンドサウンドに馴染んでるオルガン。

空気ごと持ってくこの生のグルーヴの訴求力はなんだろ。
思いっきり身体を任せられるんだよねぇ。


トライセラも楽しかった!

こないだ書いた後、人様(今日観る機会を与えてくれた。アリガット!)
のサイトで拝見して知ったのですが、Couple Daysですよ。
この曲サビのコード進行が凄く好きなのだ。
16小節だか全くリピートしないで展開しまくる。ワクワクするよ。

そしてトリオのシンプルなよさに磨きがかかってる感じ。
こないだに引き続いての新曲もリフが効いてて重めで好みな感じ。

して、カバー曲。Sir Dukeっすよ、Stevieの!
こういうわかりやすいところでカバーやってくれるのって凄く嬉しい。
そして唱くんの声は細かいメロディを歌うと少年のようでかわいい(笑


朝、間違って保証書つけずに修理に出したパソが
法外な見積り料を取られるってんでかなり凹んでたんだけど、
やっぱり音楽の神様に救われただす。
アリガット!←バイン田中氏の真似。なんかツボった。


-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる