ハニワ在ル...はにわーる

 

 

大晦日。 - 2003年03月19日(水)

取り寄せていた雑誌の音楽専科5号が届いた。
←昨年のイベントFingerprint Fileの後日、
出演した3組のフロントマンによる座談会が収録されてるのだ。

ちなみにキャストはROLLY×大槻ケンヂ×LUKE。
まぁほぼ間違いなくJHR…につながったであろうこの顔ぶれだが、
ワタシはこのFingerprint Fileを観逃している(号泣

いやー予想通り異種格闘技のような座談会で(汗
タレント活動文筆業までこなすオーケンと、
ソロも含めずーっとリーダーを務めてきたROLLYと、
こないだヴォーカルを再開した(苦笑)ギタリストLUKE。
しゃべりの練れ具合が三者三様なのがよくわかる。

イベントの話や昔話やバカ話の合間にも、
「今度は若いバンドを入れてやりたいね」とか
「マシンガンズも上や下の世代とやりたがってるらしい」とか。
いよいよJHR…につながる片鱗も見え隠れ。

現役である以上新しい音を聴かせていくことはもちろん大事だけど、
ファンのノスタルジーもちゃんと引き受けてくれる覚悟がある。
やることやってまたスタートに戻った音楽なら、
そのバランス感覚が優れている人が素敵だなーと思う。

昔を懐かしむだけもありだけど、
昔を忘れ去るのももちろんありだけど、
どちらも同じようになんだか寂しいのは、何故だろうね。

この3人は、3組は、きっと大丈夫。
…で、もうマジで死ぬほど楽しみなんですけどJHR!!!



さて、はにわーる暦では3月20日が1年の始まりである。
もちろん気持ちの上でだけど。

2年前のその日にAnchangとNoisyに出会い。
1年前のその日は東京で新しい仕事を始めていた。
そして奇しくも、
この日は尊敬する祖母(故人)の誕生日でもある。


そんな日を明日に控えた大晦日(苦笑)
狙ったかのように弟からひさびさの電話が入り、
思いきりお灸を据えられてしまう。


音楽は自分の糧だから削れないというなら、
食うもん食わない勢いで注ぎ込んで、ちゃんと結果を掴めと。

生活を捨てきれないぬるい覚悟で行くくらいなら、
早いところ普通に就職して親を安心させろと。

絵に書いたようなダメフリーターが
そのままでいけると思うなら、かなり甘いと。


…いや、しっかりした弟である。
最近自分でも気にしてたところを力一杯突いてきやがった。


明日からなにもかも新しくせねば。



-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる