うずまきのつぶやき-あれから6年たったよ
DiaryINDEXpastwill


2009年03月29日(日) ノートPCリニューアルの予感。

長年自宅用に使っていたノートPCのHDDから異音がしまして,
あれよあれよという間に止まってしまいました。
起動もできませーん。
ま,大事なデータ(なんて特にないけど)は外付けHDDに
保存していたので,無理にデータを吸い出すのはやめました。
面倒くさいし。

どうせなので最近なにかとうわさの「ネットブック+イーモバイル」に
しようかと思っていましたが,冷静に考えると,
イーモバイルの「ライトプラン2年」って高いですね。
※「日経PC21」の5月号に,セットプランと標準購入の価格比較表が
出ていました。結局,同じぐらいの額を払うことになるようです。

今もイーモバイル(初期モデル)を使っているのですが,
そろそろ契約が切れるので,次は別のにしようかな,と思うので,
ネットブック購入案は却下。

ということで,HDDの交換を試みました。

が,なんせ,PC自体が古いので,UATAだとか,
138G(だっけ?)以下だとか,いろいろと制限がついてまして。
しかも,デスクトップ用より高い(まぁ,そうなんですが)。。。
ふぅ。
お店をさまようも,目当てのものの在庫がなかったので,予約。
※後から知人に「中古なら4000円ぐらい」と聞いてへこむ。。。
こーなりゃ,あと5年は使うぞ,という気持ちで,メモリも
バッファローがいうMAXまで積むことにしました。ふふふ。
まだまだ使うよ。


-以下,とりとめもなく。---------
「鋼の錬金術師」が4月からスタートします。
前作の続きなのか,続編なのか。
オリジナル路線を走り切ったアニメ版も好きですが,
コミック版もすきなので,どちらでもよいです。はい。


半年遅れで「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会3」を読みました。
相変わらずのまったりさがよいです。

そういえば,気がつけば,「のだめカンタービレ」も
連載再開していました。コミックは8月に出るらしいですよ。
宣言しちゃっていいんですかねぇ。
※初回特典としてDVDがつくらしいので,即予約です。

気になりながらも,あまり見ずに終わってしまった今期のドラマ。
テレビこわれちゃったしさ。きっともう見ないだろうなぁ。

「韓国語ジャーナル」を立ち読みしていたら,
「アンティーク―西洋骨董洋菓子店」(よしながふみ原作)が韓国で
映画化されヒットしているというニュースを発見。
いやー主役のチュ・ジフンは,原作の主役「橘 圭一郎」に似ているわー。

日本では,滝沢秀明,椎名桔平らのキャストでドラマ化されたり
(主役が原作と違うけど),アニメ化されたり
(http://www.antique-anime.com/)してますねぇ。
韓国版も見てみたいかも。

さいきん,むちゃくちゃ「みなみけ」にはまっています。
いまさらですが。
あのとりとめもない,日常の描画にはまりました。
そして,週末の夜中を「みなみけ」にがっつりと費やして
しまいました!!!ああああ。楽しみは小分けすべきなのに。。。


そして,気がつけば日曜日も終わり。
3月も終わる〜。


うずまき |MAIL