たまたま日記
●たまたま日記●
たまにしか会えない彼、たまにやるチャット
たまにやる競馬…そんな、たまたまな日と普通な日常。

2006年07月07日(金) 仕方ない

今日はFさんと会える日でした。

昨日朝に「今日会えたら夕食でも一緒にどうですか?」って
お誘いメールが珍しく着ました。
多分、何も予定が無くて、時間が空いていたんでしょうね。
せっかく会えるチャンスなのに、私は家でやることがあったので、
木曜はダメだけど、金曜日なら大丈夫って返信したんです。
そうしたら「金曜は遅くなるかもしれないけど、
少しだけ会えたら会おうか?」って返事。

で、会える時間を今日中に連絡するってことだったので、
会社で時々メールチェックをしていました。
結局来たのが夕方。

「22時前後になりそう。ごめんなさい。
 遅いと迷惑かけそうだし、もしそれでもいいなら行くけど」

会って、また家まで送ってもらうことを考えると、
とても遅くなるし、Fさんに悪いなあって思って
「無理しても仕方ないし、今日はやめておきましょう」って返信。
それまで、仕事中でも楽しみで、上機嫌だったのに、
帰りはすっごくブルー…。

ああ、七夕だし、会いたかったなあ…。
遅くても、迷惑かけてでも「会いたい!」って言うべきだったのかな…。
昨日誘ってもらったのに、断わってしまったし…。
「無理にでも昨日会っておけば良かった(;_;)」ってメールしたら、
「仕方ないよ。また都合をつけて会いましょう」って返信が。

会えなくても仕方ない程度なのかな…。
確かに仕方ないんだけど、残念がっているのは、私だけだし。
都合をつけてといっても、週末は、また忙しいらしく(ツーリングかな)
会えそうにないし…。

恋愛では「会いたい」って言った方が負けみたいな、
駆け引きみたいなものがあるんですよね?
「こいつ、俺にこんなに会いたがっているのかー」みたいに
相手に優位に立たれると、甘く見られるみたいな。
だから相手に言わせるように仕向けないと…。

私は不器用だから、できそうにないなあ(泣)


 < 過去  目次  未来 >


なみ [MAIL]

My追加