| 2004年11月20日(土) |
レッズ優勝ですか〜&朝ドラ「わかば」 |
すごい!この世には不変のものは無し・・と改めてサッカーで思い知る。 Jリーグができたときの浦和のスゴさはもう伝説に残るんじゃないのか?ぷりでいろいろ忘れられません。 と書いていたら、やってくれましたスパサカで。あの伝説の数々を・・ 結構覚えてるなあ(笑)録画しとけばよかった。何度でも楽しめそうだ。(性格悪いなあ(笑) 苦節12年ですよねえ。ホント! 特別ファンでもないのですが、おめでたいと思います。元気が出たよ。 いつも同じチームが優勝争ってもおもろくないからね。 それにしても、贔屓チームがある、ってことは毎日ドラマチックになれそうねえ。いいなあ。
そして朝ドラですよ。 前のがあまりにもひどいので、すっかり見なかったのですが今回のはふつうなので、見ています。 というか、弟者がでるのでそれが目当てです。 塚本君も出ているので、それも結構楽しみだったのだけど 今日の塚本君演じるところの準一のキャラが「え゛〜」なので書いてみます。
主人公のわかばが仕事のグチをこぼしたら、怒ってしまうのですよ。 「いつも笑っていて、元気で、明るいわかばが好き。元気をもらえる君が好き」てなことをいって、怖い顔して怒ってスタスタと帰っていくのだった。 わかばは朝ドラの主人公らしく、「私が悪かったんだ」と反省して自分を鼓舞するのですが。 あれくらいのグチでこんなに怒られてしまうのって・・ 人間、誰でも落ち込んだり、へこむことくらいあるのに それさえも許されず、元気を与え続けろ!って強要されるのって・・ あんたは元気をくれんとね?!とテレビに偽方言で怒りました!そして、私まで落ち込みましたことよ。
この後、準一というキャラがわかばと袂を分かつのは知っているから、まあ仕方ないのか、と思うけどそれにしても!と憤りましたよ。 ってたかが朝ドラでこんなに熱くならずとも(笑) ま、それだけ私が疲れているってことで・・
|