| 2003年10月23日(木) |
遅刻するったら>詐欺事件のニュース |
ついつい見いってしまい、あやうく遅刻するところでした。 昨日と今日、朝からワイドショーでそれはそれは詳しくやっている 皇室を騙った詐欺事件のニュース。ついつい見てしまいます。 石○純一が披露宴で挨拶した、ってところからかなりツボにはまってしまったヨ。
いろんな人が出てきて、容疑者、主に女性について語る語る。 女性本人も語る、語る。しゃべりたらん〜みたいに。 いろいろトンデモ物なんだけど、中の1つ、その女性の名刺(?)。 薔薇と金でキンキラなんだけどニュースでは某マジシャンのイベントのチラシ(!)という事を明かされていました。 他人の褌で相撲をとることは、以前から大得意だった様子です。 (この表現は適当なのか?) 自分もだましていたのかな・・・
女性や取り巻く人はどんどんしゃべるんだけど、容疑者男性はしゃべらな過ぎ。 元詐欺師の男性も語っていました、こんなオープンで多数を標的にする詐欺は通常ありえない・・と 先日「マッチスティックメン」を見たかぎりでも、そうです。 ターゲット・ロックオンは1人か2人でしたよ。 あんまり大勢に広げたから失敗したのかな。 いやしゃべり過ぎな人と組んだからではないのか?どうなのか?
|