朝に彼の家を出発し、またまたぐるりと寄り道しながら実家へ。 途中で運転させてもらう。彼の車を運転すると、やっぱり私の軽はオモチャみたいなもの。なんか大きくてこわいんだけど、女の人でもこの車運転しているの結構見るよなぁ。早く慣れたいなぁ。
ダムを見てまったりしたり。見晴しのイイところでご飯を食べたり。牧場でポニーちゃんと触れあったり。 彼に言ったら「ひどいね〜」と言われたけど、彼の目がどこかで見た目だと思ったら草食動物の目。幅広の二重で、穏やかな目。私のようなケモノ(モノノケ?)の目とはひと味違うのだ。
それにしても、お盆に田舎に帰っても全然知ってる人に会わない(会いたくもないけど)。みんなお盆は帰らないのかな? 正月はホントにこの10年帰ってないので、今年(来年か)に期待。いや、会いたくはないんだけどさ。恐いもの見たさっていうか。
実家に帰って、バタバタとお寺にお参りしたり。海水浴場は結構な人出。テントいっぱい。 彼のお姉さんにお会いしたら子供達にお菓子をいただいた(喜)。ウチの子たちの超好きなアクセサリー付きお菓子が入ってた。さすが。 彼は自分の実家へと戻る。
でもまた次女が発熱〜(号泣)。それでも夕飯はしっかり食べて。 子供が寝た後は母と久々に語り。夜遅くにさぁ寝るか〜、と思ったら次女がぐずったりでまったく寝られず。死ぬ。
|
|