教習所へ行き車に乗り、合間に買い物をし、また戻って学科を受け、お昼を次女に食べさせて長女の授業参観。 参観の後は保護者の懇談会、そののちPTA総会(これはパス)。 そしてまた学科を受けてようやく帰宅。へとへと。
北海道の女は強い。凄いわ、ホント。 他人事みたいに言ってるけどさ、私なんてホントにへなちょこですよ。
************************************
話は全然違うけれど、昔から私が思っていた事。 女は都会に行けば行くほどキレイな女が多くなる。 男は田舎へ行けば行くほど男前の比率が高くなる。 都会の男は身綺麗なのが多いけれど、男前(本人の魅力)というとそんなに多くはない。 都会の女はもちろん身綺麗にしている人が多い。そして女の場合はそれがそのまま本人がキレイという印象に繋がる。 これは私がド田舎の小中学校から「ド」が取れたくらいの田舎の高校、そして地方都市、日本の首都と渡り歩き、再び地方都市に戻っての感想です。 特に小学生や中高生くらいの子たちに顕著です。 高校生の頃、部活の地区大会で島から出て来た中学生の男の子達を見て友達と「なんでこんなにイイ男揃いなんだ!!」と興奮した事を思い出します。 中高年になるとやや事情は変わって来ますが、都会より田舎のおっさんの方がスケベそうです。いや何となくだけど。現役、って感じ(何の)。
|
|