Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

結婚式     2002年10月14日(月)

おばの家からバスに乗ろうと最寄りのバス停に行ったのだが、待てど暮らせどバスが来ない。せっかくブローした髪も強風に吹かれてボーボーになりそう。
こんな時に限ってタクシーも来ない。普段しないようなフォーマルな格好をしているのでこっ恥ずかしいし。20分くらい待って、ようやく来たタクシーに乗り、某地下鉄駅まで行って、久々に地下鉄に乗る。

すっかりキレイになった南北線にびっくり。南平岸って昔は霊園前だったよなあ、といつも繰り返し思う。
友達と札幌駅で待ち合わせてホテルに向かう。地下もすごーくキレイになっている。あれ?この前も見たかな。記憶が曖昧(汗)。
一人はもう来ていたけど御主人運転の車でやってくる筈の友達が、近くにいるはずなのにいつまでも来ない。こんなんばっかり。どうやら迷ったらしい。
ホテルまで車で送ってくれたのだが一通を逆走したりまぁなんともスリリング。ぎりぎりで間に合ったし。

ホテルも新しくて立派、神殿は天井が一面明かり取り窓になっていて、天気も良かったので本当に素敵だった。
披露宴は160人も出席してもうびっくり。私達のテーブルは地元の友達ばっかり。知らない人もいたけど、凄く楽しかった。私っていつからこんな図々しくなったんだろう、と最近とみに思うです。
新婦は綺麗だった……。本当に可愛くって、三十路の花嫁とは思えない(をい)。感動して泣いてしまった。ワシはお母さんか。みんなには笑われた。

二人の思い出のスライドショーではバンド時代の写真を出された私達、思いっきりずっこけた。と思ったら追い討ちをかけるようにフツーに可愛く写ってる新婦と、鼻メガネのワシ……。もう緊張もクソもあったもんじゃないね。
スピーチもそんだけいたら始終ざわざわして聞いちゃいないから良かったです。
新郎の友人代表のスピーチがめっさ短かったのでやや焦ってしまいました。スピーチの後は思いっきりリラックスして、飲んでばっかり。全然食欲がなくて……。
とにかく結婚式っていいわぁ。もっかい、てか何度でもやってみたいかも、そのつど違う相手で。

二次会はね……。やり過ぎました。かなり羽目を外してしまった。まぁたまにはね、いいじゃないですか。
新婦の中学の恩師の膝にお酒はこぼしちゃうし。
後で携帯見たらなんだかわかんない着暦とかどっかにかけた記録とかあるし。いいかげんにしろよ、三十路。






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !