CATVで仮面ライダースーパー1の最終回を放映していたのですが、 「死んだフリで敵をだます」わ、「拳法の達人のはずが、敵から 奪った剣でなぶり殺しにする」わ、「ちょっとなぁ・・・」という 最後でした。
「貴様の守り刀でとどめをさしてやる」なんて台詞、 普通は「悪側」が言うものだと思いますが・・・
「惑星開発用改造人間」というくらいだから、空気のないところでも 作業ができるということを忘れるのは相当オバカですが、 かつて、「スカイ」ライダーで「橋(?)から落ちそうになって必死で しがみついていた」ということもあったそうです。 (一説には、強化後で体色が変わっていたため、強化前の セイリングジャンプのバンクフィルムが使えないからということも)
思えば、これが最後の「昭和ライダー」でしたね。
|