学級日誌
目次未来過去

My追加
2009年04月02日(木)

里芋行者の結婚の段


興業のお話、きましたねv
原作の中でもここのエピソードは萌え要素満載で好きですv


いやあ、しかし久しぶりに見る雷蔵先輩がさわやかだ…
ミスマイに関して、一緒にドクタケ捕まえた云々言ってましたが、あれアニメではあのエピソードが切り離されて、きりちゃんが女装して野党捕まえる話になってなかったっけ…?あれ?

それはさておき。

久作先輩はここ数年で本当に男前キャラになられましたね。口上を述べておられる姿が凛々しいです。
公式ページのキャラ紹介にも載りましたし、これで旧作は完全に黒歴史に

アニメで映像化されちゃった長子さん(仮)には、ほんと同リアクションしたらいいのやら。
乱太郎としんべヱがガクブルするのも頷けます。

そしてミスマイ〜目を開けてるシーンってかなりレアな気がします。
平成お仕事図鑑(アニメーターさんが出てた回)でも確か普段はニコ目って言われてた気がするので。

ほんでもって解説シーン。
名台詞キタ―――!!
直前の変装解く瞬間に目がキラッ☆ってしたり
「不破雷蔵あるところ鉢屋三郎あり!」的な(名台詞とか言っといてうろ覚え)セリフを堂々のたまったり、
雷蔵先輩も「シュタ」って降りてきてマイペースにキャラ設定の説明したり、
どんなけ私のツボ押さえてるのよオオオオ!!と叫ばずにはいられない感じでした。


いやあ、今回は満腹です★
にしてもあの「お祝いの品」…嫌がらせだと思われないかが心配です(笑)


      

たんば |メールホーム