学級日誌
目次未来過去

My追加
2008年09月30日(火)

落乱44巻感想ちらっと。


今日は落乱発売日でしたね!
とりあえず、すっと出てくる範囲で感想をば。

一応反転。

■袋がえしシリーズ
まさかの図書委員(−長次)にびっくりです。
し、しかも三郎…「不破雷蔵あるところに鉢屋三郎あり!」ってどんなけツボ押さえてるのー!!
もおおうしょっぱなからテンションがぎゅるんぎゅるんしてます。

与ヱ門さんがよかったなあ…結構お茶目さんで。
あの三郎がツッコミに回るって相当だと思います。

そして利吉さん!
小松田さんに文字通り足引っ張られたりしてましたが、さすがの営業スマイル…!!やっぱり苦労してるんだろうなあ(ほろり)
かと思えば変装解除のお約束ネタもやってくれちゃったりして、やっぱりこういうところは18歳なんですね…
そういえば、突庵さんが20歳だそうで。
み、見えない…


■六年長屋シリーズ
食満と伊作が同室…!!
そして私物の骨格標本って伊作さんがガチすぎる。
あの骨格標本、どうやって入手したんでしょう…ホンモノですよねえ…(ガタガタ)

食満の得意武器にもきゅんきゅんしました。
刀がにあうなーと思ってたんですが、まさかの撲殺系…!!
今回は手に持ってただけですが、あれで戦うとこも見たいです。
しかし食満は後輩に対しては本当にいいお父さんキャラだな…

そして騒動の正体。
「お誕生日会」ってどんなけ可愛いの六年。
肝心の皆さまはもっぱんと爆発で大変な感じになってましたが…
普段あれだけ年長キャラとして色々派手に動き回ってる彼らが、ちまちまハサミで紙切ってノリで貼り付けて花とか輪っかとか作ってる姿を想像するとほほえましすぎて鼻血でそうです。(え)


■クジラシリーズ
お手柄重…!!
航さんにほめられて照れてるとこがかわいい…!
あと「舳のあにき」「疾風兄い」とかそういう呼び名にもきゅんきゅんします。
しかし巻頭の紹介では18歳、おかしらの言葉では17歳になってたんですが、重って結局いくつなんでしょう…

あと網問さんが今回いっぱい出てましたね!
冷静に舳丸に質問してたり、鬼蜘蛛丸さんのアレを撒餌に再利用したり、鬼蜘蛛丸さんにそっと塩水差し出したり。
かいがいしく動き回ってるところがいとしいです…

舳丸も最後ちゃんと活躍してましたね!
そして作法委員の皆さんもしっかり活躍してましたね!
これがアニメになるときには今度こそ作法委員会で出られることを祈ってます…!!


いやあ、最後の四コマも含めて破壊力抜群の巻でした…!!
尼子先生、本当にありがとうございます!



      

たんば |メールホーム