|
2003年04月14日(月)
本日の放送を見て、久々にこれが忍者モノだった、ということを思い出しました。いいね!忍者はいいね!
冒頭。 しぶ鬼の父ちゃん、濃ゆッ!! びっくりしました・・・たつま鬼、さんですか?あまりにも濃いので、そしてあまりにもゴツイのでアニメを間違えたかと思いました。 そして今、しぶ鬼が母親似であることを切実に願っています。頼む。しぶ鬼が20年くらい後にあんなに濃くなったらお姉さん泣いちゃうよ。
そして、久々に忍者していた土井先生。 今まで美味しいシーンは伝蔵さんが持っていきっぱなしだったんですが、久々の見せ場です。抜刀している半助さんなんてアニメ11年目にして初めてじゃなかろうか。 あえてツッコミ。 屋根を突き破って現れたたつま鬼。『できる・・・』とうなる山田先生。あの・・・忍者って誰にも知られずに行動するのが鉄則では・・・バレバレやん。おまけにラストで訊かれてもないのに名乗ってたし(三木ヱ門に『バカ』って言われますよ)
草むらを追いかけっこするとこはツボでした。ただ、2人ともが草むらの下にかがむシーンが、第十期の山田家修羅場話の親子対決シーンとなんだか似ていて、一瞬狙っているのかと思いました。
明日はいよいよ落乱発売日ですね・・・楽しみです。
|