|
2002年07月17日(水)
サブタイトルを見た瞬間、『来るの?今日も六年生が来るの?』と思ってしまったのですが、やっぱりそれはありませんでした。 いくらなんでもありません…よね。
今日は絵が凄くきれいで、ユキちゃんの恐ろしさも3割増でした。 あの視線で上から見下ろされたらそりゃ怖いですよね… 私はビデオにとって後で見たんですが、リアルタイムで見た母に、『トモミちゃんが怖かった』といわれたのですが、ユキちゃんの間違いです。お母様。
あの仏師と三人組の対談シーンで一箇所ツッコミ。 『で、怪しい人に間違われたわけですね?』と乱太郎が行っていましたが、間違うも何も、かめをかぶって後をつけている時点で、充分怪しい人だと思います。 あの黒い穴は外を見るための孔なんでしょうか?流石仏師です。手先が器用だ…
仏像のモデル…ってまた微妙ですよね。 あくまで『仏像』であって『天女』でないところが。 …これは禁句ですか?
あと、川のほとりのシーン。最高にツボでした。 しかもユキちゃん、まんざらじゃないし! 結構、アニメの第一期とか第二期とかって、乱太郎とユキ、きり丸とトモミ、しんべヱとおシゲ、という感じだったじゃないですか。 それ以降はあまりそんな感じでもなくなりましたが。 でもどうしよう。これを皮切りに少女漫画のような展開になったら。
…すでに長次とカメちゃんの話で既にその傾向が現れているだけに笑えません。 どうしようどうしよう。ギャグマンガなのに…
はあ。 なんだか濃ゆい最終週ですね。 後2回、楽しみにしたいと思います。
|