船橋一郎・雑記
雑記・目次以前の雑記次へ


2003年05月18日(日) 液晶ニリツハイハン

 今週からファミ通のガバスシステムで「ゲームボーイアドバンスSP」がもらえるようになったので、僕も一個貰おうかと考慮中です。
 差し迫って「どうしてもやりたい」ゲームはないのですが、「MOTHER」はやはり気になります。
 ファミコン版の発売当初、「面白いからやってみれ」って複数の人から言われていたのに、結局時機を逃してプレイできなかった「MOTHER」。
 ちょうどいい機会なのでプレイすべきかな、と。

 そういえば、電車の中でゲームボーイをやってる方も結構見かけます。
 技術革新もあって、製品が小型化したのと同時に随分と液晶画面も見えやすくなりました。
 でも逆に言えば、部外者からでも鮮明に画面を見ることが可能なので、人に見られたら恥ずくなるゲームはNGになっちゃうのが玉に瑕。
 (27歳がスライムとお戯れか?)
 なーんて、ゲームをやらない人から見たら思われるかも。
 
 そうは言っても、白黒画面だったゲームボーイで悪かった視力がさらに落ちた遊んでいた身としては、今のガキンチョはウラヤマシイ。

 液晶の技術革新の問題については、ケイタイにも通じる話かな?
 この前、結構堅そうなオッサンが朝っぱらからエロメール書いてやがりましたが、満員電車の中でメールを打つのは、かなりの勇者だと思います。



船橋一郎 |HomePage