戻る 次へ 初日 最新レポ もくじ お便り HOME 人目の訪問者ですな。


@たかのり@
光月星
感想聞かせて♪



■ちなみにこの日記は
携帯からもみれます。
(i-mode、J-sky、ezweb)対応。
@たかのりレポート@
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=84509

ホームページヘ戻る


↑エンピツ投票ボタン
My追加
日記才人のボタン♪↓

2003年12月22日(月)
YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX VII 12/22

■YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX VII
*Zepp Osaka 

*12月22日 *18:00/19:00 


えと、あまり記憶が無いのですけど、覚えてる限りレポします。
今回もイントロ聞いただけでは何の曲かわからず、初日はどの曲も
イントロ部分でポケーッとしてました。
最初のちょっと思った事は

■メモ1へ(長いので)

*WHITE BREATH
初っ端からきたね。
最初の方は衣装とかに目がいくので振りは条件反射になってるよすでに。

黒のフード付きの長い柔らかい素材っぽいコートみたいなものを羽織ってた
×ばってんの・・・赤ちゃんおんぶするヒモではなく。
黒くて幅の広いマフラーっぽい長いヒモのが白いシャツの前を交差してる感じ。
葉書職人から贈られた数珠と胸元にはチェーンの長いペンダント。
1Fではわからなかったけど2FからみたらOTAKONの時に履いてた
黒のスニーカーらしきものを履いてた。
あと腕は黒のアームウォーマー。(ひそかにほしいなぁと思った。笑)
パンツも黒でした。

*Joker

*アンタッチャブルガールズ
タンバリン持って歌うたぼさん。
いやー何だろうね?この色っぽさわね、どこから醸し出してるんだろう?
っていうかこれ好きね。ちょっと姉さんっって言いたくなるね。


*翳り

*バーニングクリスマス
鐘の音とか神秘的だなぁーって、でもやっぱり何の曲だろう?と思った。笑

*WinterDust−雪幻−
1小節目歌った後に会場からひゅぅーっみたいな歓声があがったよ。
どよどよと喜びの声でね、私も思わずマジでぇ!?と言ってしまったよ。
で、サビのとことか雪降ってきたりね風が気持ち良かったり、
泣きながら一緒に歌ってたりね。
そこにある空気が不思議で懐かしくて堪らなかったなぁ。

この日のライブはどの曲も新鮮、そしてあまりにもの懐かしさで涙。
プレミア以来だもん、このWinterDust聞いた瞬間色んな想い出が走馬灯のように駆け巡った。
この頃高校生だったんだよなー自分。
後から思いだしたんだけど1年の時おすみっていう子がファンやってね、
イタキスブームでかっしぃーとかキンキとか反町とか好きだったんだよね。
Bzは好きにならなかったんだよねー声がキンキンしてるの苦手だったよね。(誰にに聞いてんだ)
でもって2年の頃にオドオドしながらTMRのファンになったんだよ。
その頃にはおすみはイザムに転がり込んでたんだよな。ちっ。(え。
いや、そんな話はどうでも良いんですけど、あの頃色々あったなぁ。
って感じでじぃいいーん。
一瞬一瞬がホントにスローモーションのように感じられた。
じぃいいいいいいいいいいぃっぃぃんんんんっって感じですよ。
じわーんですよ、嬉しすぎて、また聞けると思って無かったですもん。
やっと封印解除されましたよ。
そりゃ目に水も溜まりますよ。
しかも雪ですよ雪風味の泡?が鼻先とかあたってひんやりして冷たかった。
感動の効果も倍増。スッゴイ綺麗だった。
ホントカッコ良いよね、メチャクチャカッコイイね。

*TideMoonRiver
【ここらへんかどっかで両側に幾つかの炎がボォッと浮かび上がる】
*PidePiper『大阪ーっ飛べーっ』
*ABOUT/CLEAR
*HEAT CAPACITY(同じみドラキュラアレンジ。笑)
*LOVE SAVER
*INVOKE

*MCになってたぼさんが出てくると、デフの服の両端つまんで
下向きながら左右にフリフリしてみたり、(可愛い。)
もうなんかぺこチャン人形みたいな口で笑顔で可愛いのね。
可愛いってばほんとにっ

*アルビレオ
*Goin’
イントロの時最初にGoinって言ってるよね。
やたらと飛ぶ飛ぶ、サビの時にピョンピョン飛んでる姿が
めちゃくちゃやられるね。かわいー。
デフの服物凄い可愛いく見えるんですけどーっ

日替わり
■OutOfOrbit〜triple zero〜
*何度も言ってるけど年末のこの忙しいときに。
数の子の塩抜きとかね。
予定がバタバタ倒れてくこの時期によくも集まりやがったな




*『Weeーーーっ』【会場:うぃーーーっ】←マネっこ。
(指は狐みたいなひと指し指と小指以外を前で合わす)
(何かといえばうぃーうぃー言いあってたな、会場とたぼさん)
(宇宙語でコミュニケーションする人達みたいな・・・。おかしい。笑)

*これを受けて携帯でパチリはWeeee!に決まり。
最初はたぼさんが、『携帯とる説明してポーズを何する?』って聞いたんですけど
即効で会場からWeeeeの声。あ、そっかとたぼさんも納得して
We、に決定。笑
携帯電話を噂のタトゥーが運んできて金髪のえなつんとディレクターの2月に
お子が誕生する人が黒髪で登場でした。
『電話持ってきてー』すると登場するのはデカイ家電の白。
『ちがーうっ!!』と言って受話器を投げ捨てる。笑
そして、別の人が携帯を持ってくる。
継続記念品の携帯パーカーに入ってる。
『必ずこれする時は美肌モードにするって決めてる。』
普通に帰っていこうとするタトゥー見ながら。
『何やねん!そのザマっ昨日の夜から打ち合わせして
何が一世一代のものお見せしますよやねんっ!』

すると次携帯取りにきた帰る途中で抱きあってキワキワのキスしーんですよ。
うーあーあほやぁー。笑

*いつのまにか取り出したのは青い小さいもの。
『しぃーっ』とくちびるに人差し指あてる
<へぇー>(ざわざわ)
『しぃーーーーーーっしぃーーーーーーっ』(会場で大爆笑が起きてる)
<へぇへぇへぇっ・・・>『ん?ちゃうなぁ』
『しーーーーーーっ』
<へっへっへっへっへっへっへっへっへ>
『150?155?150?』と数字をメンバーに聞く。
そして青いへぇボタンを連打してリズムとりながら曲へ。笑



*何か去年無かったビルみたいなん出来たやろっ?あれ何。
何か・・・ピスタチオみたいなん。ははっ
え?ロケット??ロケットて。笑
NTTタワー?へー。(私も知らんかった、へぇー)
あんなぁ、ここらへん半径500Mに入ってる人禿げんで?
皆こっから禿げてんねん、あぁー・・・電波きてんねんなぁって。笑。(えー)


*『今日、今日はええわぁー。』とても嬉しそうです。
『東京3公演やったやろ?
初日行ったヤツらからメールとかネットで話聞いて
皆曲何やるかとか知ってんのよ、驚きもせえへんっつまらん。
今日はええわぁー、何か新鮮な驚きを見せてくれてて、ええわー。
最高っ最っ高っ!』

*東京で3公演やったけど、どこにもまだ言うてへん。
2月25日の新曲のタイトルを、発表します。(おーっ!)
タイトルはアルビレオ(次第に脳内でアルビオレになってる、ビオレママになってるついでに、ん?ビオランテ?とも思った。笑)
『アルバムの発売日は3月のっ!ホニャフニャハフニャフフン・・・』(えー?)
『え?聴こえんかった?もっかい言うで?ようきいときや?
『シングルの発売日は2月25日!アルバムの発売日は3月のっ!ホニャフニャハフニャフフン・・・』(もういっかいコール。笑、が会場からおこる)
(だんだんどらえもんっぽい崩れ具合になってきた。)
『えー?もっかい?もうーっもっかい言うからちゃんと聞けよ!?』
『アルバムは3月のっ!ホニャフニャハフニャフフン・・・・・』(ざわざわ)
『・・・・・のびたくぅううう〜ん』(大爆笑)
『ドラえもんて、しかも似てへんし。笑』


*あーハワイかぁー。そうやなぁー。
去年ここでハワイ行くって言うてたのになぁ、何でボルチモアやねん!って。
ホントはボルチモアに連れてこようと思ってて。(だったかな、うろ覚え)
誕生日あたりに。
来年こそは。?
今年の誕生日は滋賀で、琵琶湖半周やで。
台風来て、『綺麗やなぁー』後輩と『そうっすねー兄貴ーっ』『ほな帰るかっ』みたいな。
(仁王立ちで先輩っぽい演技?笑)


*今日はこの後ラジオがあるんで。
これからシャワーを浴びたら急いでむかうおうと。
誰が聴くかもわからへんし、
この今日の大変さを知ってるオマエらは聴けよ!(いぇーい)
ホントニ、来年は気持ちを入れ替えて・・・いや、いやいや。はは。
オレは違うやん、最初からまともやん?前のスタッフよ、おっかしぃのは!
キ●ガ●やったからね、・・・(気持ち篭ってるので聞か無かった事にしといてあげる。笑)(会場苦笑。)
ファンクラブイベントで良かったね。



■メモ1
一番驚いたのはWinter Dust『雪幻』←記号。ね。
あれだよね、封印期間のものをTMRとTMR-eと分けるが故に
解除するかわりにe時代の曲を封印してきたというか。
でもそれから沸々と新たに西川貴教っていうパーソナリティ?が
出てきたからこそ今回e時代の歌を歌ってくれるようになったのかなぁ、と。
西川名義はまだ不確か要素が99.9%(多分、笑)なので、
とりあえず服とか色々されてますが、音楽方面ではまだ・・・だよね?
西川貴教でこれから何か出していきたい物が音楽面であると考えても
良いような雰囲気は出されてるので。
そうするとTMRとTMR−eの境界線とかが一つ括りになってきたりするのかなぁ。
昔はそれが正しいと思っててわけてたのだと信じていますけど。
今はもう一つ分けるところが大きくなったのかなぁ。
凄くTMRの期間とTMR-eの期間を別物として大事に扱ってきたし。
だから封印解除してからはeの歌は歌った事無かったし。
チョット前までは何かの質問の時にe時代の曲の話になった時
e時代の歌はあれはあれで、今はTMRだから
この先歌う事は無いみたいな事言ってたような。(大分うろ覚え)
だから今それ歌えるのってそういう境界みたいなのがたぼさんの中で薄れつつあるのか、移籍してからもうわけなくて良くなったのか・・・?
今はそれより前に進んで、考え方が一歩変ったのかなー。

何て、なーんてちょっぴり思ったり。
いや、もう私は何かその見えない部分を拘る人間じゃ駄目だなと思えてて、
その内側の部分はたぁ坊に任せてたらいっかーと。
TMRとか西川名義とかね、昔は皆含めてTMRっていうね
そういう意識が強くてその分団結力も凄かったけど、その分拘りも強くて。
今もそんな思いの人がいたとしたら物凄い申し訳無いんですけど。
でもBESTツアー後の落とし穴で無駄に悩んでたわけでも無いし、笑
気持ちも大分アバウトになってきたから。笑
前も良かったけど、今も張り詰めてない感じが楽いいなぁーって。
BESTツアーの時みたいなキラキラ感は今は無いかもしれないけど、
ゆっくりじっくりやっていったら良いんじゃないかねー?
積み木積み上げてくみたいに。
あーでもないこーでもないって言いながら。
あ、でも別にそーいう意味じゃなくただ単にやりたかったからかもしれないけど。
まぁどっちでもいいや。
ただのフト思う事でした。笑





■セットリスト■

WHITE BREATH
JOKER
アンタッチャブルGirls
翳り
Burnin'X'mas
雪幻
Tide Moon River
Pied Piper
ABORT//CLEAR
HEAT CAPACITY -Type'03-
LOVE SAVER -Type'03-
INVOKE
*EN
***新曲***Albireo
***新曲***Goin'
*moreEN
Out of Orbit