戻る 次へ 初日 最新レポ もくじ お便り HOME 人目の訪問者ですな。


@たかのり@
光月星
感想聞かせて♪



■ちなみにこの日記は
携帯からもみれます。
(i-mode、J-sky、ezweb)対応。
@たかのりレポート@
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=84509

ホームページヘ戻る


↑エンピツ投票ボタン
My追加
日記才人のボタン♪↓

2002年12月30日(月)
YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX VI

グッズは黄色バナナ。←本来の色。笑。
turboの新聞?っぽいやつも。あ。これ面白い。

お出迎え?行こうかなーと思ってたけど当券並んでていかなかったー。笑。
みいこさんには色々お世話になりまして、感謝ですー。
で、28日にどうやら来てたらしくて大国町で河豚食べたらしいです。
当券並んでた時リハのBurninの声が聴こえてきてお得な感じでしたーっ
もう一つ聞けたんだけどアレンジでわかんなくて。
ぽんぽんさんは、あっ!これは!って知ってる顔でした。笑。
でもわかるはず無いやーねーっ笑。

照明?星だーっ☆〜〜〜!!!!!!
凄い凄いっ星が一杯あるーっ

LIVEステージの幕はturboのロゴ入りです。
ちょっとしたアスカ模様?キカイテキ。

スタッフのTシャツは黒Tにバナナ。
あれサマクラのグッズには無かったよね?

ジャグの何でもありの♪
『何でもありやんなぁ〜?』←セクスィ♪
『な〜んで〜もあり〜の〜』

*腹だし〜〜〜っ笑。

*IMITATION CRIME
URBAN BEASTS
私的にこの歌が聴けた事が物凄い嬉しかった。
そんでもってこれ好きですーっび・い・え・むで!!!
今まで生で聞けなかった曲がてんこもりで嬉しいですもうカナリ感激もんです。
早口ーっでもこの歌い方好きかも。
どの曲もかなり声が良く伸びてたー。
たぁ坊自信ありげないい顔してる。ああいう顔やってみたいもんだ。(無理。



意外とすぐに始まったーっ
後ろの方で最初はまったりしてたけど、だんだん本性あらわれ?
よくワカンナイケド白熱系人ばっかだったので。笑。
最後の方はもうひたすらメッチャ楽しかったっ
殆どたぁ坊は見えなかったけどねーっあれはあれでよさげナ感じ。
変なたーぼコール。ジャンプしながらのやつでカナリ足筋肉痛になった。笑。
曲中飛べよーとかいうからめっちゃ跳んだー。メッチャ楽しい。

服はメッチャカワイイ。
白いマフラー?っぽいのしてる?何か凄い真っ白でホント可愛かったー。
でもって髪の毛は異様にフワッフワしてた。
ボリューム凄っ。

*トランス話。
トランス知ってる?
あっきー知ってる?←知らない。
SUNAO知ってる←知らない
?鍋さん知ってる?←知らない
マニュピュレーターの人に知ってる?←知らないって答える。
こんなマニュピュレーターのやつでさえトランス知らない。
そんな奴ばっかりが集まった我々ができる事といったら、
ロックしか無いよな〜〜?
ムリクリリミックスしてるから。
本来ある楽曲をウニョーンと←両手で180度曲るような形作って。
曲ってるから、これがだんだん後のほうになるとちょっとクイッて戻ってきて。
イイ感じになるんだよなー。

*『こんなアレンジほんとはやりたくなかったのに他のメンバーが好き勝手やって・・・。』

メンバーに指差される。
そのあとメンバー集めて会議?ヒソヒソ話?しだす。


*ネットの話。(マイク持ちながらメンバー全員でヒソヒソ話。)
だから。ここは、ここはね。←ニシカワチャン口調。
そりゃ俺もアレンジ言ったけど。でもね、でもね。
ネットでさぁ。
トランスじゃない言うたら、本気でトランスしてる人がとか言われるからさ。
トランスを馬鹿にしてるとかさ。俺らトランス事態知らんのに。
大体言葉自体がおかしいからさ。本気でトランスしてる人って。←爆笑
本気で狂うのよ。明らかにおかしいから。
『大丈夫聴こえてへんからっ』『皆ツルンと忘れるから。』←聴こえてるよー。
萎え萎え〜とかさ。何々ミタイナ〜。○○○。←会場爆笑。
大体2回○○終ってる時点でトランスじゃないっつーの!な?な?
よし。

ヒソヒソ話終って。
会場に笑顔で向き直る。さぁて、ね。(え。笑。

*去年は・・・。
泣くフリ?結構長い泣くフリ?笑。
アッキーがたぁ坊にハンカチ?タオル?を差し出そうとする。
そしたら次にSUNAOちゃんがタオル?を差し出そうとする。
爆笑!!!!!メッチャカワイイ!!!!!!!!
大阪が初の前倒しでした。泣き。泣き。
ね、面白くも何とも無い落ちでしょ???
北海道で、あっきー。あっきーまだいてへんかSUNAOちゃんおったやんな?
SUNAOちゃん泣くふり。
ライブおわってすぐ走って空港向かった。あの時は辛かったー。

んーここらへんよくわかんない。

暖かい目でね、見守っていただけると非常に嬉しいかと。←母親みたいな?

*一発ギャグ。
喜連瓜破。頭の上に団栗みたいな?角の形を手で作って上下する。笑。
『ウリウリ』←?笑。会場もつられて真似する。笑。←キレウリワリって言ってたみたい。
西中島南方。手を頭横にやって風がなびくみたいな動き←?笑。
『にしなかじま〜みなみかた〜。笑』
違うねん、俺こんなキャラちゃうねんっ一発ギャグとか全然しーひんしっ
って言いながら2連発する。笑。

*もうほんとあかんわ何かわからんようになってきてる。笑。
おかしーなってる。
ネジ5本くらいとれてる。

*大阪帰ってこれた事が私的にちょっと嬉しかったんで。←おっ?

*頭の上で手叩きながらジャンプして
『たーぼ!たーぼ!たーぼ!たーぼ!』
って皆でしてメッチャ面白かったーっ!!!!!!
しかもそれにリズムまでついてくるし♪笑。何か歌いだすかと思った。笑。

*今日のお前ら見てこれやと思った。WhiteBreath。
*やるはず無かったんやけど思わず降らせちゃったからこれからまた泡買出しにいかなあかんねん。

*野郎チェック。男の声がいいねー。

*今回大阪今の時点で倒れた数みるといーかんじなんで。(え。笑。

*既にキャパ超えてます。
大阪のこの激戦区を勝ち残ってきたお前ら。笑。
えーとすでに東京で2300のところを3000いれてます。笑。
まぁ過ぎた事やし。ええやん。笑。




■ギターポロン。
も〜い〜くつね〜る〜と〜♪(皆で合唱)お〜しょ〜お〜が〜つ〜♪
曲。(ええっ!?そんな始まりあり!?
何しだすかと思えば。笑。

*私的に夜は3組だったので物凄い前でちょっとした戦いの渦中に?笑。
物凄い苦しくて物凄い汗臭い体育会系ノリな感じで。笑。
でもうちの周りはオネエ系の人達ばっかりだったような気がする。
横の人がチラチラ見てくるンやけど一体なんやったんやろ・・・?
始まれば物凄い波。脱落者?←?続出。
っていうかアレはホントに凄かったよ。
ウェストポーチのペットボトルなんて潰れるんじゃないかと思った。
終った後はCOOLな飲み物がほんのりあったかかった。
うちの姉は前のバカップルがーっって言ってました。笑。
もっと不満タラタラくるかと思いきやああいうスタンディングの方が好きらしいです。
終った後物凄い超ご機嫌でずーっとニコニコしててこやつイケルかも?なかんじでした。
ホールの時よりものすっごい楽しそうです、さすが長距離選手は違うナ。
もっと箱やってくださいナ、姉が喜んでます。笑。
姉とは丁度対照的な位置にいたっぽいです。
LIVE中の押し合い圧し合いはお互い様とわかってるみたいです。
ホールじゃまぁちょっと問題ありだろうけど。
そうそう、姉の初スタンディング箱LIVEでした。笑。
いやー楽しかったです。
鍋さんもっと見たかったけどどうしても後ろなのであんまり見えない。
鍋軍曹〜〜っ(*^-^)ゞ 敬礼♪やりたい。(え。
ダンディズムで。笑。

*曲のアレンジは歌詞に入るまで何の曲かさっぱりでした。
っていうかきっと何回聞いてもわかんない気がする。笑。
確かに( ̄□ ̄;)ギョッでした、バラバラな感じもしたけど。
いやでもこういうのもありかと新鮮で楽しかった。
だって昼のOutOfOrbitの時は歌に入っても最初何歌ってるのかわからなかったもん。笑。
ピアノのとか好き、あれは何か凄い好き。

*うちの前の人が倒れてる?か何か?で前に出ようとしてる
『そこ煩せーぞっ人が話してんのにっ』
『?何?倒れてんの?』(会場)!気分悪いねん!
何?メッチャ普通に一人で外出て行ったやん。
大丈夫ちゃうん?まだあんなんやったら戻ってこれるんちゃうん?←戻ってきて欲しそうな感じ。
『ん?トイレ?おしっこ?』
『??!!!オッケー!!!!』親指突き出して。
『例の日だそうです!!!!』←メッチャ嬉しそう。
『フフフ。多い日も安心♪』←爆笑。
『大分話もそれましたが』
『難波降りたいのに○○○○の方に言ってしまいましたが』笑。
『難波に方に行きたいのに』笑。
*『サザエでございまーす』

*5公演の中でこの公演のみ1時間ノンストップ。
今までの公演でそれまでは様子見様子見しながら行けるかなー?ってまぁ
色々あるしで見てきたけど、今日のお前ら見てたらまだまだいけるよなー!!!



*唇に手あててプチュ。みたいな?←?
よくあるじゃんなんか、なんかあるじゃん!きゃーみたいな。笑。
凄いなーホント舞台の人だなー。

*凄いセクスィでしたー。←何が。
腰がよくまわる人ですな。笑。(え。

*メッチャ最高やん大阪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
ヤッパリヤッパリ大阪やナ。


*OutOfOrbitの時。
またうちの斜め方向に倒れてる?人?いるのか?
スタッフに向かって歌いながら中指立ててた。
スタッフ全然気づかなかったのか?ずーっと中指立ててた。
うぉ、メッチャ怒ってる。


*あまり遅いと疲れてるとか思われない為にも早めに出てきたんですが。笑。
*まだまだイケルよな〜〜??大阪〜〜???
*WhiteBreath

*帰りたく無いわー。小阪にいたい。笑。←帰らんでうちおりーや。(え。って言ってみたり。
ほんとコレ(MC)終ったら終っちゃうのよー?

*メンバー紹介の時。
あっきーライブ納め?会場:いぇーっ
ライブ納め?←鍋さんに聞いてる会場:いぇーっ
マニュピュレーターの人→納め?会場:いぇーっ
SUNAOちゃんライブ納め?会場:いぇーっ
あーんどー・・・納めっ。←小声早口で会場指差すふりしながら自分指してる。
面白くて何回も納めっ俺っって言って腕肩まであげて自信満々に俺っ。
ムキムキポーズで?俺っ
かーわーいーいーっ!!!!!

姉は私と反対方向から同じような位置にいたんですけど。
『SUNAOちゃんってくすくすって密かに笑って面白いなーっ笑』
らしいです。笑。

アッキーのメイクが凄かった。目のまわり真っ黒??黒?っぽい感じ。笑。

*もう一曲付き合ってください。いけるよなーお前らっ。
予定より時間遅くなるけどいいだろーっ
まだまだいけるよなーっ

*ライトマイファイヤー
ギターでたぁ坊がひいてる時途中でイヤモ二はずして皆の声聴きながら歌ってる。
はーカッコ良い。

*ダイブ
くるような気はしてたけど。笑。
フワッてたぁ坊の体が浮いたと思ったら飛んできたー。
人間てホントに飛べるのね・・・しみじみ。って妙なところで感動。
ダイブライブ初体験しかも飛んでくるなんで凄くない?
しかも地元ライブだよーうれしすぎっっ。
もう何かたぁ坊楽しそうだったーっ下ネタギャグネタと多かったけど。

*言わんでもわかると思うけど野郎いるかー?
たまちゃんとか。爆笑問題の小っさい方のね・・・ウニョウニョ。←ここらへんの話よくわからんかった。
間違いなく野郎の数多いっ。
さおばっかりの野郎LIVEしようぜーっ

*このあと新曲〜とか期待すんなよーっホント何もしてないからっ
自分の箱全部出しきったから今頭の中空っぽです。何も無いからっ。

色んな物詰め込んであんな感じになったのかなー。
*質問?コーナー?男『ハワイはー?』
ん?触りたい?それは無理やわーっ笑。
え?ハワイ?ハワイなーっ
今年の細かいスケジュール設定を説明してくれました。笑。

*ホントはね、凄いいいところ見つけてたのよ、で、行こうと決めてたんっ
*それで9月10月?くらいにハワイイベントやろうと思っててんけど。
お陰さまで気持ちINVOKEがもちつつ色んな所に出させて頂いて。
それでダメになって。
*野郎限定ライブもなーやりたいんやけどなー。

今年の3月4月??5?くらいに何かが出て、
そんなとこ(ハワイ)まで行かんでも大阪に帰ってこれるやんか。
でも来年じゅうにハワイはどっかで行きますっそれも早いうちに。
もうそれこそミニカップ←?の女子のビキニがぷるんと出ちゃうくらい。

*次のツアーで逢おうぜ!!!

最後のメンバー紹介終って
お辞儀する時にも右方向に倒れてる人がいて中々前に出れなくて
そしたら左方向にも倒れた人がいてなんか忙しかったー。
とりあえずお礼先にしますっっつてお辞儀したー。

*愛してるぞ〜〜!!!!!!!大阪〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

んーまだ何か思い出してないような・・・。
記憶曖昧ですみませんー。
また思い出し次第追加していきます♪

■セットリスト

Burnin Xmas
IMITATION CRIME
URBAN BEASTS
HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
Slight faith
I.D.〜LOVE ME CRAZY〜
LIAR`S SMILE
LEVEL4
Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜
INVOKE

*encore

Juggling(夜:お正月)
Pied Piper
VITAL BURNER(銀テープ飛ぶ、みいこさんに4分の1貰った♪)

*more encore

WHITE BREATH:昼:夜
LightMyFire:夜
昼:タボコールジャンプ。笑。