kiriの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月02日(木) 終わりで始まりの4日間

「終わりで始まりの4日間」「理想の恋人.com」をみました。

「終わりで始まりの4日間」
母親がなくなって、葬儀のために、故郷に帰った主人公と、
故郷の病院で偶然知り合った女性とのラブストーリー。
母親のことで、心に傷をもった主人公が、その女性や、故郷の友人たちとの、かかわりの中で、すこしずつ変わってゆく(自分を取り戻してゆく?)姿をえがいたもの。
友人たちや、女性とのかかわりが、とっても自然で、よかった。


「理想の恋人.com」
三十代で、一度離婚している男女が、ネットで知り合い、ぎこちないながらも、おたがいにひかれあってゆくようすを、えがいたもの。
まわりの家族や、友人たちが、とてもあたたかくて、ほんと、いい感じでした。
まえむきなんだよね。。。
自分ももっと前向きにならなきゃ。。。。
そういう気持ちにさせてくれる感じでした。


最近よく思い返すのは、
この前も書いた「さよならCOLOR」で、
主人公の男性が、ずっと好きだった女性から、あなたと一緒にいきていきたいというようなことを言われて。
自分は、ぜんぜんいいやつなんかじゃない。
飲み屋のおかみが愛人だし。
女子高校生と援交してるし。。。
とかいったときに。

ふつうだったら、そんなこと初めて聞かされて、
え?そうなのって、引いてしまうとこなのに。。。
もう、彼のこと、信用しているというか、確信しているというか、
ぜんぜん動じずに、それでもかまわないというところ。。。

ほんと、彼からすれば、これほどうれしいことはない。。。
そんな関係がきずけたら、どんなに素敵だろうかと思う。



kiri |MAIL

My追加