SWORD WORLD RPG

2007年10月28日(日) 追加:精霊魔法

【ドローズ】(サンドマン:精神の精霊)
呪文Lv=2
基本消費精神力=8
距離=5メートル
効果範囲=個人
持続時間=18ラウンド
効果=目標を猛烈な眠気が襲う
種別=精神
拡大=距離
抵抗=効果消滅

 この呪文の抵抗に失敗したものは18ラウンドの間、
猛烈な眠気に襲われ続けます。
目標は眠気に対抗する為、毎ラウンド、
精神抵抗ロールを行わなければなりません。
精神抵抗ロールに失敗した場合、以下のペナルティを受けてしまいます。

1.効果持続に精神集中を必要とする呪文は使用不能
2.攻撃力、回避力に-1のペナルティ
3.複雑な行動、複雑な思考、全力移動が出来なくなる

この呪文はディスペル等をされない限り、
精神抵抗に成功しても18ラウンド過ぎるまで効果が持続します。



【エナジー・バースト】(ウィル・オー・ウィスプ:光の精霊)
呪文Lv=5
基本消費精神力=25
距離=20メートル
効果範囲=個人
持続時間=一瞬
効果=光の精霊を暴走させたエネルギー衝撃波で攻撃する。
種別=ダメージ(純エネルギー系)
    対抗/消滅:シェイド、スピリットウォール・シェイド
    被対抗/消滅:シェイド、スピリットウォール・シェイド
    被対抗/優越:ダークネス
拡大=達成値、距離、ダメージの確実性
抵抗=効果減少

 この呪文は光の精霊の力を暴走・破裂させる事で
より強力な衝撃波を生み出し任意の対象一体へ攻撃する事ができます。
衝撃波による打撃力は20です。
生みだした衝撃波は精霊から任意の目標まで直線に進む為、
精霊と任意の目標の間に遮蔽物等の物体がいる場合、
衝撃波を遮った遮蔽物等にのみダメージが与えれらます。
この呪文が抵抗された場合、打撃力レートは10となり
精霊を暴走させた余波で術者は無条件で生命点に
1点のダメージを受けます。



【スピリチュア・バースト】(シェイド:闇の精霊)
呪文Lv=5
基本消費精神力=25
距離=20メートル
効果範囲=個人
持続時間=一瞬
効果=闇の精霊を暴走させた精神衝撃波で攻撃する。
種別=ダメージ(精神系)
    対抗/消滅:ウィスプ、スピリットウォール・ウィスプ
    被対抗/消滅:ウィスプ、スピリットウォール・ウィスプ
    被対抗/優越:ライト、ホーリーライト
拡大=達成値、距離、ダメージの確実性
抵抗=効果減少

 この呪文は闇の精霊の力を暴走・破裂させる事で
より強力な衝撃波を生み出し任意の対象一体の精神点へ攻撃します。
この衝撃波の打撃力は20です。
生みだした衝撃波は精霊から任意の目標まで直線に進む為、
精霊と任意の目標の間に遮蔽物等の物体がいる場合、
衝撃波を遮った物体にのみダメージが与えれらます。
この呪文が抵抗された場合、打撃力レートは10となり
精霊を暴走させた余波で術者は無条件で精神点に
1点のダメージを受けます。



【エレメンタル・ゲート】(さまざまな精霊)
呪文Lv=6
基本消費精神力=48
距離=術者
効果範囲=術者
持続時間=18ラウンド
効果=その場に精霊界へと通じる扉を開く
種別=簡易儀式・目標値
拡大=なし
抵抗=なし

 2ラウンドかけてこの呪文を唱えると術者のいる足下に
任意の精霊界へと通じるゲートを作り出す事ができます。
このゲートでは精霊界に行く事はできませんが
任意の精霊界へのゲートが開いている間、
その精霊界に存在する下位精霊の力を使用した呪文を唱える事ができ、
その精霊の呪文の達成値に+1のボーナスを得る事ができます。
判定が6ゾロだった場合、あらゆる下位精霊の力を
行使する事ができるゲートを開く事ができます。
ただし、達成値が14以下の場合ゲートが開く事はありません。
ゲートがディスペルなどで消滅した場合
効果持続系の呪文が力を失うかどうかはGMの裁量に任されます。


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