SWORD WORLD RPG

2007年08月29日(水) マジックアイテム:防具 2

【竜鱗の盾】
名称=ファイア・プロテクター
宝物鑑定の目標=14
魔力付与者=多数
形状=白い光を放つラージ・シールド
必要筋力=12
基本取引価格=5万
魔力=回避+1、火炎ダメージを-2、防御専念で特殊効果

 この盾は竜の鱗を精錬して作られた大盾です。
盾自体の回避力に加えて+1のボーナスを得られます。
さらに火炎ダメージを-2点する事ができます。
この盾で防御専念をする事で火炎ダメージを最終ダメージから
さらに-2点する事ができます。


【戦気の盾】
名称=オーラ・シールド
宝物鑑定の目標=15
魔力付与者=多数
形状=鷹の装飾が施された腕輪
必要筋力=1
基本取引価格=5万
魔力=両手武器使用時でも機能する盾を生み出す

 この腕輪は両手に武器を持っている時、精神点を3点消費する事で
薄く光る盾を生み出します。この盾は力場として存在する為に
手で扱う必要無くスモール・シールドと同じ効果を得られます。
この腕輪の効果は一日に二回まで使用する事ができます。



【勇気ある盾・改】
名称=ブレイブ・カスタム
宝物鑑定の目標=18
魔力付与者=「定かならざる」サイロス
形状=中央にサファイアがはめ込まれたラージ・シールド
必要筋力=13
基本取引価格=2万
魔力=回避+1、ブレス攻撃に対する抵抗力とダメージ減少に+2
   竜系、リザードマン系に挑発効果

 セージ技能で「宝物判定」を行う場合、成功ロールの達成値が
18以下の時は+1のラージ・シールドであり、同時にブレス攻撃に対して
抵抗力とダメージ減少に+2のボーナスがある事しかわかりません。
達成値が18以上であった場合、盾にはめ込まれたサファイアが
竜族、リザードマンなどに対して極めて高い挑発効果がある事が判ります。
サファイアを取り外した場合、盾からは全ての魔力が失われます。
取り外したサファイアは輝きを失い、ただの石ころとなってしまいます。



【精霊士の外套】
名称=エレメント・ローブ
宝物鑑定の目標=15
魔力付与者=多数
形状=新緑の色彩に染め上げられたローブ
必要筋力=5
基本取引価格=5万
魔力=回避力・ダメージ減少に+1、下記条件で特殊効果を発揮

 この外套は『コントロール・スピリット』で
支配している精霊を取り込む事により6ラウンドの間、
ダメージ減少に+3のボーナスを得られます。
さらに『コントロール・スピリット』で支配していた精霊と
同じ属性の魔法への精神抵抗とダメージ減少に-1のペナルティを受け
『コントロール・スピリット』で支配していた精霊と
同じ属性の魔法を使用する事ができません。
ボーナス効果を得ている間、『コントロール・スピリット』は使えません。


 < 過去  INDEX  未来 >


サイフィス