z e r o

2007年01月09日(火) たいせつ*

記録のために書こう。
いつかの未来、コレを見て笑うんだろうけどね。


大切な人がふたりいる。
恋愛感情じゃなく、でも友達的な感情でもなく。
なんだろう、戦友?仲間?でも、ちょっとやっぱり好き。
でも、彼らのどっちかと恋愛に発展するって事はないんだろうなぁ。


そのひとり、1号。
タメだけど、タメっぽくない大人びた風貌に、細い、とても華奢な体。
身長も高い。176あるって言ってたかな。
タメっぽくないのは風貌だけじゃなく、その考え方も。
ものすごく色々な知識を持っていて、「考える」ひと。
自分の意識や意見をちゃんと持っているひと。
そんな1号がワタシはすごくすき。
すごい尊敬するし、すごく刺激を受ける。
書いてるブログはすごく難しいんだけど。笑
でも、みくしとかメールはすっごくフランク。
絵文字もバンバン使うし文体も「これがあの1号?」ってなるくらい軽い。

1号と一緒にいる時間が多い。
家も近く、帰り道も一緒だからよく一緒に帰るし。
なんだろう、冷たそうに見えるながらもさりげない優しさがある。
うん、1号、好きだなぁ。
それが恋愛感情ではないんだろうけど。


もうひとり、2号。
タメだけど、これまたタメらしくない風貌。2号とは対照的。
ちっこくて(多分ワタシよりほんのちょっとだけ大きいくらい)、超ベビーフェイス。
そのかわゆさゆえに年上のお姉さま方に評判がめっちゃくちゃよろしい。笑
2号もものすごく考えるひと。
でも、少し依存症で、だいぶ変わってる。
彼のメールは返すのにかんなりてこずる。
知らないことは何でも質問、それで吸収しておっきくなってる。
そんな2号も、すき。

2号とは1号より一緒にいる時間が多い。
年末とかずっと一緒にいたんじゃないのかなぁ。
クリスマスイブイブも、イブも、クリスマスもみーんな一緒にいた。
でも、甘い出来事なんて一切なかったけど!笑
で、結構メールとか電話とかもしたりしてたけど、きっと彼にとってはなんでもないんだと思う。
告白まがいなシーンもあってどきっ!としたけどね。
でも多分飢えてる私の考えすぎだったんだろうなぁ。

「わたしはあなたが好き。だからあなたもわたしを好きになってよ」

2号のみくしに書いてあった。
「さよならみどりちゃん」っていう映画のワンシーン。
ダメ男に振り回される主人公の気持ちが痛いほどわかる。
ダメ男ほどはまってしまうもんなんだもんなぁ…
おっとそれた。
2号がこう願う相手って誰なのかなぁ。



今日、新年会して1号と一緒に帰ってて。
地元の駅ついて、空見上げたらすごく星がきれいでね。
1号と「すごいきれいー!」ってずっと空を見上げてて。
あぁ、こういうの、いいなぁ。って心から思った。
こういうなんでもない幸せを分かち合えるっていいなぁって。


次に恋をする時は、自分から好きになるんだ。
ちゃんと、「恋」がしたい!
友達と前語ったことで、ようやく前に進めそうな気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]