はなび家の日常

2005年07月08日(金) 第三日目 略奪あーー・・・・・い?

今日のチビは「日光江戸村」でお昼まで過ごし、無事に帰宅する予定。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日学校を休んで地元でどうしてもやらなければならない用事がある長男。
本当なら私が付き合わなければならなかったんだけれど、例の上司が休みなため私まで休むわけに行かず。殿がわざわざ会社を二往復して長男に付き合ってくれることになった。
だから車を置いていく、と長男に言ってしまったんだけれど。
殿は 「俺はバスで行くから。現地集合って伝えておいて」と私が車を使うことに異議を唱えなかった。

ところが長男は用事が済んだら車を使う予定を立ててしまっていたらしく。
会社へ電話を寄越す。
もー・・・・ 自分勝手な、とも思ったけれど、ここで長男に車を貸せば、用事が終った後殿を駅まで送ってもらうことも出来るし。
と考えて車を貸してあげることにした。
でも私の帰る足がなくなってしまうので、長男には会社まで長男のスクーターで来てもらって、車と交換することにした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、仕事を終えて。

いや〜ん 今日は長男に車を略奪されちゃってるから あのスクーターで帰るのぉ????
怖いよぉぉぉ。 ( p_q)シクシク

実は私は大のスクーター嫌い。 っつうか苦手。

どうにか走って帰って来れたけれど、二度と乗りたくないなぁ>スクーター
おまけに雨が降り始めて。車だからと思って上着なんてないし。
寒かったっすぅ。 llllll(-_-;)llllll ずーん

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

家に着いて玄関を開ける。

「ただいま お帰り〜〜〜〜!」  と大声を出すと。

「お帰り〜 ただいま〜!」 って元気な声が帰って来た。

やっぱりチビがいると嬉しいなぁ。


バイトから帰って来た次男も。
「お帰り〜」ってチビの声を聞くと、「お!チビが帰って来たかぁ」って嬉しそう。
やっぱりチビがいないとね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ご飯を食べ終わってスターウォーズを見ながら 旅の後片付けをする。

そうそう、チビね。
自分へのお土産にって 江戸村で「十手」を買って、喜んで磨いていたんです。

ところが バッグの中身を全部ぶちまけたら、なんと!


さらに短い木刀が出てきたぁ!


実は次男も同じ小学校で同じ日光へ修学旅行へ行っているのですが。
次男は一日目のお昼を食べたところで 木刀を買って来たのです。

同じようにチビも木刀を買ってくるなんて!
しかも同じサイズ!! 
しかも聞けば同じ店で!!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

とてもとても楽しい三日間だったようです。
雨には ほんのちょっとだけ降られたようですが。

牧場で食べたソフトクリームは 本当に美味しかったとか。
今日の江戸村でのお昼は ラーメンにしたとか。(ミールクーポン1000円分で好きなものを食べられるんです)
一日目は一時間しか寝なかったとか。
夕べのメニューには「湯葉」が出たとか。

断片的に話すのですが とても楽しかった様子が分かります。
無事に帰ってきてくれてありがとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]