携帯を新たに契約した、までは良かったんだけれど。 この私のこと。いざ料金プランを考えるときに。 いえ 本当は何の考えもなしに。 どうせ私はほとんど自分からかけることってないし。待ち受け専用の携帯電話だから、と一番安い料金プランで契約をしてしまったのでした。
家に帰ってきてよくよく見てみると、一番安いプランって通話料がなんとビックリ! 500円しかない!!!!! ヽ(;▽;)ノアハハ
いくら通話をしないと言っても、メールはするし。 のべつまくなしメールを送っているわけじゃないと言っても、いかんせん500円ってのは不安でない?
と言う事で料金プランを早速変更することにした。
お昼休みを使って、サポートセンターへ電話をする。
料金プランを変更してもらい、「何かご質問はありませんか?」と聞かれたので。 馬鹿正直な私は。 「通話料と言うのは、メールやiモードなどをするときの料金へ振り返られる、というか、通話料がそれに当たるわけですね?」と聞いてしまった。 (vodafoneだってそうだったんだから 疑問に思うことなんてないはずなのに)
ところがサポートセンターのおねいさん。 通話料は通話料で、iモードなどは別に料金が発生する、というような事を言っている。
( ̄□ ̄;)マジ!? さらに聞いてみようかとも思ったけれど、こういうアホな質問は子供にでも聞いたほうが分かりやすいので、 「そーですか」と それ以上の質問は止めにしておいた。
すると。そのおねいさん。 「こういうプラン変更などは・・・・」 要するにiモードを使って、携帯などから簡単に変更が出来るらしい。 「(手続きの)詳しいリーフレットはお持ちですか?お持ちでないようでしたらお送りいたしますが」と言うので、送ってもらうことにしたけれど。
確かにサポートセンターへ電話をいちいち掛けないと何事も変更できないのでは面倒だけれど。 「あなたはなぜそこにいるの?」と思ってしまったのでした。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
さて、その夜。 長男に「通話料金って・・・・」と同じ質問を投げかけてみると。
「そーだよ」と単純明快なお答えをいただいた。
センターのおねいさん。 「あなたはなぜそこにいるの?」と再び思ってしまったのでした。
追 よくよく考えてみると。 iモードを使うには別途使用料が必要で、という話をしていたのかも知れない。 よくよく考えてみないと分からない、と言うサポートセンターのお答えって・・・・
|