はなび家の日常

2005年05月07日(土) 詰めが甘い

今日は珍しくお昼になる前に起き出してきた長男。
いきなり「イプサム(家車)借りるよ〜」と出かけていった。


一時間程度で帰って来たかと思ったら。
「お母さんお母さん、大変!大変!来て来て!見て見て!」と騒いでいる。

仕方なく長男の後を追って車のところへ行くと、ぬぁんとぉ!!


フロントバンパー割れてますぅ〜〜〜〜〜
( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!


この長男、デリバリー経験者の癖なのか、裏道の細いところを通るのが好き。
今日もいつものようにすれ違いも大変なほど狭い道を走っていると。
前から走ってきた車が、すれ違い様になぜかこっちへ(相手から見れば右へ)ハンドルを切るものだから。 元々長男は左の壁ギリギリのところを走っていたものだから、そりゃたまりませんわなぁ。
思わずハンドルを左に切って相手の車を避けた、までは良かったんだけれど。壁にバンパーをこすりつけて、ついには亀裂を入れてしまったのでありました。

長男、相当ショックだったみたいで、「ごめんね、ごめんね。どうにかするから」と謝っている。

いっそのこと相手の車にぶつけちゃえば良かったのに、と言っては見たものの、実際そんなことになったら大事なわけで。
怪我もなかったのだから 良しとしましょう。

といってあげたいところなんだけれど。
私、会社まで車通勤なんだわねぇ。
この割れたバンパーで通いたくないんだわねぇ。

とブツブツ言っていると。

「今から直す」とあちこち小細工をするための道具を持っていそうな友達へ電話を掛けているが、全部空振り。
仕方ないので、パテと塗装スプレーを買うお金を出して、長男へ買いに行かせた。

戻ってくると早速パテ塗りをして、乾いてからやすりででこぼこを補正して、パテの上からと傷の入ったところにスプレーを掛け。
まぁ、どーにか 「夜目遠目傘の内」だったら何処も損傷がないように見えるくらいにはなった。



だけどね。
長男。
殿に似て。
どこか詰めが甘いところがある。

ぶつかったショックでバンパーが外れかかっているのを、きっちり直してからパテ塗りしようよ。
左右きちんと確かめて同じようになってから、パテやろうよ。
(多分殿だったらそうすると思うんだけれど)
適当にバンパーを直してから、すぐにパテ塗ってしまうものだから、良く見るとタイヤハウスと隙間が空いているじゃないか。

パテを塗るにしても。もうちょっと気を使って塗らないかな?
失敗失敗の上塗りで、マジ パテがてんこ盛りになっているし。
(これは殿も絶対にやると思う)
いくら後でやすり掛けると言ってもだねぇ。 平に均すまで掛けられると思っているのかね?キミキミ・・・・

最後のスプレーだって何気に均一に吹きかけられてないように見える。
盛り上がっている下のほうが陰になるから、そう見えるのかな?と思ったところ。
「たれた・・・」とか言うし。


私これで通勤するんすよーーーーー。
しかも!左側。
歩行者からは丸見えや〜ん! ( p_q)シクシク



しか〜し!
私としては、車とは「雨風しのげる動く箱」くらいにしか思っておらず、埃もダメ、あるかなしかの傷すら許せない!と猫っ可愛がりするつもりは毛頭ないので。

この辺で許してやるとしますか。  あははo(*^▽^*)o


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]