はなび家の日常

2005年05月02日(月) 連休の狭間

世の中には7連休だ、10連休だ、と言う人もいると言うのに、殿とチビは通常の生活です。
長男は休みです。(おっとここに10連休がいた)
次男は・・・・

ちょっとしたアクシデントがあって、本日は医者へ行かなければならず、学校があるにもかかわらず行かれません。

11時までに病院へ入ってほしいと言われていたので、次男を車に乗せて病院へ向かいました。
古い総合病院なので駐車場へ入るだけで大渋滞。
とりあえず次男だけ先に行かせて受付だけ済ませてもらった。
やっとのことで車を止めて院内へ入る。

一度救急で掛かっただけの病院で、今日は事後経過観察のために、と言う事でやってきたので勝手がよく分からない。
次男が言うには「診察券を機械(ATMみたいな受付の機械があります)に通したら、こんな券が出てきたけど・・・」と私に見せる。
私が見たって分かるもんじゃない。下のほうに「予約受け付けました」との文字がある。
近くを通りかかった看護婦さんに聞いてみたら「これはもう必要ないですよ」と教えてくれたので、安心して待つことにした。

その病院は予約制なので、次男みたいに突発な患者は、予約の人の狭間を縫って診察をする、と前から聞かされていたので、なかなか呼ばれなくても大人しく待っていた。

1時間が過ぎ、2時間が過ぎ。

いくらなんでも待たせるねぇ、って時々話をしながら、それでもしつこく待っていた。

さらに30分が経過した頃。
次男がふと思い立って、受ける科の窓口へふらふらと近づいていった。
(それまで、科の窓口が見える近辺は混んでいたので、角を曲がったところで待っていたのでした)

戻ってきた次男。 力なくヘラヘラ笑っている。
「さて、お母さん。帰ろっか?」

にゃにぃ〜? なんかヘマしまわね。

「あのねぇ、機械から出た紙は要らなかったんだけれど、診察券を窓口にだすんだったんだよねぇ・・・・」

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。
何もせずに無駄に2時間半待っていたことになるのかぁ?

私の2時間半を返してくれ〜! (_ _;)... ウゥ




それにしても 初めて来た人にもわかりやすい表示をお願いしたいものです。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]