はなび家の日常

2005年04月06日(水) 甥っ子来る

週末に、そろそろチビの春休みも終ってしまうから、と急に殿が焦りだし。
大慌てで「嫁」して来ました。

その晩、バイク海苔の甥っ子も顔を出してくれて。
「遊びにおいでね。今度は一緒に走ろう」って話をしていたところ。
(前回来た時には、殿と長男が一緒にちょっとだけ走ったのでした)

さっそくやって来ました!( ̄m ̄)ぷ

うちからだと最寄の駅近くの大学に通う甥っ子。
なにやら留年を喫したらしく、昨日は大学へ顔を出す日だったらしい。
通常ならバイクや車で通うことは許されていないんだけれど、春休みだし、と言う事で、大学の近所にあるファミレスの駐車場へ置いて用事を済ませると。

「おばちゃんは今日大丈夫ですか?誰か(うちの小僧たちのこと)いますか?」と速攻で電話を掛けてきた。

家に着いたのが四時ごろだったので、そのまま「夕飯も食べるでしょ?」と当然のごとく留め置き。
絶好のタイミングでバイトがなかった長男次男も揃い、にぎやかに男の子4人と食卓を囲みました。

食べ終われば「当然泊まりでしょ?」と言う事で留め置き。( ̄m ̄)ぷ

明日は走ろう!と言う事で就寝したのでした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

一夜明けて。
今日は朝から快晴。バイク日和となりそうな予感。
午前中からバイトが入っていた次男は、夕べのうちに交渉の末、昼過ぎから代わって貰っておいた。

チビを学校へ送り出し。バイクのない長男は留守番させ。(出るときにはまだ寝ていたけれど)

甥っ子と次男と三人で、ツーリングしてきました。

天気は上々。
と言うかちょっと暑め。 汗すら出そうになるほど。

統一性に欠ける三台のバイクで、ヘコヘコ走ってまいりました。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それにしても、だ。
私って四ヶ月にも及んだ冬眠生活から覚めたばかりで、ちょっと無理をしたかもしれない。

帰り道は次男のリクエストもあってちょっと遠回りをしたんだけれど、それがいけなかった。
久しぶりに走る峠道。
しかも先導。
道なんてほとんど忘れているし。
後も気にしないとならないし。
小さいコーナーと緊張の連続。
走っている途中で腰が疲れだし。
最後のほうにはバイクを投げ出したくなり。
次男に先導させようかと何度も思ったけれど、あやつのバイクは排気がすごいから臭いし。(何度か先に行かせたけれど、危なくて着いていかれるスピードじゃない)

やっとの思いで家にたどり着き。
次男は慌ててバイトへ出かけ。
まだ給食が始まってないチビと、四人分の昼飯を甥っ子と長男に買いに行かせ。(マクドナルドへ。楽をしてしまった)
その間にバイクを片付け。

食事が終って、さて!と立ち上がろうとしたところ。
座っている間に、何処をどうして何が起こったのか。
軽いぎっくり腰になっていたのだったぁ!!!!!
( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!

何をした覚えもない。ただ座って食べていただけなのに。
はぅ・・・。 ε=(´。` )

体中すっかり衰えてます。 
( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]