| 2005年02月11日(金) |
2005年床暖房の会 |
@バイク方面で知り合った KさんとYさん。 去年は Kさん宅にある掘り炬燵でまったりする会を開催した。 今年は年内に引越しをした Yさん宅の「床暖房」でまったりする会を開催する事になった。
Kさんとの待ち合わせ時間が迫ったそのとき! にゃんと 朝帰りの殿様ご帰還。┐( -""-)┌ヤレヤレ...懲りない奴め! 今日のことを書置きにしておいたけれど、一応口頭で伝え、慌ててKさんとの待ち合わせ場所へ向かう。
今日はKさんがいつものバイクではなくて、100ccのスクーターで行くというので、私もナイスバディー号(スズキ・バーディー50cc)で出動。
が、しかし甘かった。 ナイスバディー号はとにかく出だしが遅い。 アクセルを開けても開けても追いつかない。 こんなことならモンちゃんを出動させれば良かったかと、何度も思う私だった。 おまけに寒いし、ナイスバディー号でこんなに遠出したことなかったから、「まだぁ?」って一人寂しく思うのでした。( ̄m ̄)ぷ
やっと到着 Yさん宅。 写真で見ていたので、すぐに分かる。 玄関を入ると新しい家の匂いが!
いいなぁ〜〜〜〜♪
床暖房だけでなく、台所にはIHの調理器具。さらに食器洗い機まであるし。 さらにさらに、バイク専用のガレージが!!!!!
私にとっては贅の限りを尽くした家に見えたのでした。
お昼は三人で近くの美味しいお蕎麦屋さんへ。 Yさん宅の近所を散策し。
床暖房でまったりしながら、たわいもない話に大輪の花が咲いたのでした。
帰りもまったく追いつけないナイスバディー号のエンジンを唸らせながら、(こりゃいつか爆発するな、と思った)Kさんの後を必死で追いかけたのであった。
また 遊びに行くぞぉ♪
次回はモンちゃんで・・・・ ( ̄m ̄)ぷ
|