はなび家の日常

2003年06月14日(土) 惜しかったなぁ

今日チビはここの地区の児童館主催の球技大会に、野球部として出場しました。

球技大会と言っても、野球チーム三つ、ドッジボールチーム二つの小振りな大会なんだけれどね。(笑)

私は当番とスコアラーが重なったので、正午から出かけました。
チビは7時半におにぎり持って出かけました。

野球は三チームの総当たり戦。
どのチームも二試合やります。

午前中第一試合は、三チームの中でも強いと言われているチーム相手に、初回で三点をもぎ取りましたが、裏ですぐにひっくり返され、そのまま1時間半の試合時間が終わってしまい、結局12対3の負けでした。 (T_T)

その後第二試合とお昼休憩をはさみ、第三試合。
私がスコアラー(笑)。

一回裏、相手に5点取られましたが、二回表で三点を返しました。
二回裏は得点なしで、いよいよ試合時間も迫っている、三回表。チビチームの攻撃。
ラッキーな場面もあり、なんと三点をもぎ取り、逆転!

監督もコーチもびっくり!
スコアラーの私なんて、何度もスコアーを見直してしまうほど。(笑)

さぁ、この裏を守りきれば、とりあえずの公式戦久々の勝利。
p(^○^)qガッツだぜ!

先頭打者にホームランを打たれ(凹)、結局終わってみれば、三回裏に三点入れられてしまい、8対6でした。 

もしかしたら勝つのか? と一瞬酔いしれてしまった。(爆笑)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

三回表の攻撃で、二塁に投げた牽制球が、二塁ランナーだった こっちのキャプテンでありキャッチャーである子のひじを直撃。

その裏の守備でも痛そうにしていたのに。

更に追い討ちをかけるように、それた打球が太ももを直撃。
ホームベース上で倒れて痛がっている。

ベンチへ下げるものの、右の太ももを痛がっているその子を見た途端、「いや!折れてるかも」と長男の顔がダブり、スコアーブックなんて放り出してその子を抱き上げていました。(六年生なんだけれど、小柄なので、多分チビよりも軽いでしょう。軽々持ち上がっちゃいましたから)

軟球が当たったくらいで折れることなんてないんだけれど、私の腕の中で痛がって歯を食いしばっているキャプテンがいとおしいくらいにかわいそうだった。

その後、ちゃんと歩いているのを見て、ホッとない胸をなでおろしました。(笑)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

本日のチビ

二打数ノーヒット
守備面では、打球の飛来はなし。 (めでたしめでたし)


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]