DiaryINDEXpastwill


2009年02月07日(土) 誕生日なのでおめでとうがらし


るる。遅ぇーよ。
あゆ。早ぇーよ。

あ、いきなりすみません。
それにしてもこの日記の更新間隔、不定期にもほどがある。
これほど足並みの揃わない3人っつーのも珍しい。

あ、こんにちわ。
忘れられてるかもしれませんがゆみなです。

るるの更新頻度は10日。あゆは翌日って・・・
なら、間に入った私は5日目に書けってか?
あんたら二人はそれを狙ってんのか?
ゆみなで調整しろってかぁ。

ってことでちょうど間をとって7日目に書いてます。

今日はうちの息子の誕生日だ。
そう。あゆの日記にも出てきたが小学校の時筆箱と間違えてテレビのリモコンを持っていった息子だ。
毎日毎日、納豆ばかり食ってた息子だ。今も食ってる。
39度の熱を出して学校を欠席にしているにも関わらず昼近くになって「給食の時間だから学校に行って来る」と言った息子だ。
小学校の時、担任が熱血教師魂に燃えて「クラス全員に何かの係にしなくては!」という使命感から、息子に与えられた係りは『元気係』と、いかにも無理やり作った係りだった。
どういう仕事かというと、元気のない生徒のところに行き肩をポンと叩き、
「元気出してね」と言う役目だ。
友達の伊藤くんは『電気係』だった。
朝一番に学校にやってきて教室の電気のスイッチを入れる仕事だ。
二人揃って、大役だ。
クラスになくてはならない役職だ。

親として誇りに思う。


今朝、「おめでとう」というと「なに?」と言われた。
「今日、あんたの誕生日じゃん」というと「ああ、そっかぁ」と言われた。
「今日、帰ってくるの?」と聞くと「なんで?」と言われた。
「いや、なんでというか・・。誕生日だし・・。彼女と過ごすとか・・。まぁそのあれだ、いろいろと・・・」というと、
「帰るよ」と言われた。


寂しい男だ・・・。


そんな息子も25歳になった。
あれ?26だったかな。

忘れた。
ま、いいや。20年以上も前のこと覚えてるほうが不自然だ。








rya |こっそり掲示板
My追加