DiaryINDEXpastwill


2009年01月20日(火) バカ度とボケ度は似てるようで微妙に違う

「あとの二人」とひとくくりにされたうちの片割れ、ゆみなです。
こんばんわ。

3年5ヶ月か・・・

あ、いきなりすみません。
ちょっとしみじみしてしまいました。
って、シミって言うなーーーーっ!

再復活までの3年5ヶ月。
すごいですよね。
だって、あれですよ(なんだ?)
3年5ヶ月ったら、独身だった女の子が結婚して子供まで産んで、
あげく離婚まで経験しちゃった期間ってことですよ。
一人の人間が人生のフルコースを制覇したのと同じくらいの月日っつーことですからね。
いや〜、そりゃあゆの文章も長くなるはずだわ。

って、皆さん、驚きませんでしたか?
あゆがですよ。あのあゆが一番間を空けずに書いてるんですよ。
しかも長い。
この空白の時間にあゆの身に何が起きたんでしょうね。
生き急いでるんでしょうか。

生き急ぐで思い出しました。
おめえはもっと急げや!という人がいましたね。
ええ、義母ちん。
まだご健在だそうで。
いや、なによりなんですけどね。嬉しいんですけどね。
るるが「義母ネタであと1年は持つ!」とほくそ笑んでましたからね。
それにしてもお元気ですねぇ。
妖怪でしょうか?
あ、すみません。よそ様のお義母さまを妖怪呼ばわりしてしまって。
失礼でしたね。 妖怪に。

あ、話がまた戻りますけど、さっき「あゆの身に何が起きたんでしょうか」
と書きましたけど、あゆの身は大きくなりました。
一応、ご報告だけしておきます。
携帯の文字は極小らしいんですけど、身体は極大だそうです。
ま、これでプラマイゼロってやつですね。

それにしても、あの二人の文章は相変わらず面白いですよねぇ。
私なんて至極真っ当に生きてますから、ネタなんて全然なくて困ってますよ。

この前、歩きながらi podを聴いてたんですけどね、もうすぐ仕事場に着くから外したんですよ。
そしたら、イヤホンの先っぽに付いてるシリコン状の丸いヤツがあるじゃないですか、
(正式名称はイヤーピースって言うらしいんですけどね)
あれが外した瞬間に無くなってたんですよ。左だけ。
「あ〜あ、どっかに落としちゃったなぁ」と思いながら、5時間くらい仕事して、
帰り道、「ま、無くてもいいから聴くかな」と思ってイヤホンを耳に入れたら、
なんかぶつかるんですよ。耳の穴に。
ええ。お察しの通りです。
なんと、ずっと耳に入ったまんまだったんですよ。
もう、びっくりですよ。
てか、耳の穴にあんな白い物がずっと詰まってたのに「誰か気づけよ!」ですよね。
あ、私が気づけよ!ですか。
きっと他の人は気づいてても何も言えなかったのでしょうかね。
「でっけー耳クソつけてるなぁ」とでも思ったんでしょうか。

この話を長女に話したら、実は自分も同じような経験があると言うじゃないですか。
電車に乗ってたら、前の女子高生が自分を見てゲラゲラ笑ってるんですって。
感じ悪いなぁと思いながらも、自分はi podを聴いてたんですけど、なぜか音楽が全然聴こえない。
「変だなぁ、壊れてるのかな」ぁと思いながらボリュームを調整しても全然聴こえない。
「ま、しょうがないや」と諦めて電車を降りたら、i podのイヤホンがダラーンと落ちてきたらしいんですよ。
「え?なにこれ?じゃ今私の耳に入ってるこのひも状のものは何?」と改めて見てみたら、












パーカーの紐


ずっと、パーカーの紐を両耳にいれてる女。
そりゃぁ女子高生も笑うわな。

とまぁ、私なんて、こんな普通の生活してますからね、全然ネタがなくて困ってます。

ほんと、あの二人が羨ましい今日この頃。








rya |こっそり掲示板
My追加