DiaryINDEXpastwill


2008年12月28日(日) 勢いだ!

るるです。
お久しぶりです。
3年5カ月ぶりだそうですよ、ここの更新。
パスワード思い出しただけで奇跡じゃないかと思います。

どこからお話をしたらよいのでしょうか。
3年5カ月前に、ここを休止してから3人は年に3回ほどメールの交換をしておりました。
ええ、誕生日の時にメールをしあう、薄いお付き合いです。
しかも、誕生日前後2週間ぐらいの振り幅がある、うっすらとしたお付き合いです。
それが、今月のあゆの誕生日らしき日にメールしたところ、ビンゴでして
さらに、その翌日にワタクシが仕事で大阪に行くという偶然続きでして
ならば会おうとトントン拍子に話が進み、大阪であゆと再会したわけでございます。

当然ゆみなも誘いましたよ。
そのへんのことは、ゆみなの日記を読んでくださいね。
ゆみなは、ああ見えてマメな性格で某日記サイトで股掻いているんですよ。はっ!この変換さえも懐かしい。
で、その日記を読んでいるうちに
ムラムラッとしてきまして…

あとは勢いで今に至るです。
詳細を書こうと思いましたが、めんどくさいので省略します。
3年5カ月の月日は人を怠慢にするものですね。

とにかく、ワタクシから書くことに決まったのが20日ごろでしたでしょうか。
それから、さぼり続けている間に、指数関数的に「勢い」が失われて行っているような気がいたしますが、気にしないでいきたいと思います。
年末のどさくさに紛れます。

近況報告をしておきましょうね。
「いれぎゅりゃ!」休止のころに少しづつ社会復帰を始めたワタクシですが、おかげさまで大変楽しく仕事を続けております。お母さん一色の生活から、遅まきながらビジネスの世界に足を踏み入れて刺激を受けながらがんばっております。
今は家庭と仕事の両立が課題です。

「小泉首相って四字熟語?」と言っていた長男・祐二は高校1年です。
「10月は神無月、11月は霜月、12月は?」に「もちつき!」と言っていた二男・慈英は中2です。
お風呂に入るときに、ワタクシのウエストにくっきりとついたジーンズの跡を「線路だー」とプラレールを走らせていたタッキーちゃんが5年生になりました。
みんな、ワタクシとパパが願う以上に良い子に育ってくれています。

ここへの登場回数では子供たちよりも多かった義母ちんについて、残念なご報告をしなければなりません。
「いれぎゅりゃ!」の前身「りゃ!」から、いえ、それ以前からワタクシの日記に何度となく登場し、腐ったみかんを転がしてきたり、ワタクシが作った料理を「まずい!」と言って捨てたり、一家でキャンプに行ってる時に電話をかけてきて「年寄り一人置いて行って、心配じゃないの!?」と騒いで慌てて帰ってきたその日に「悔しいから私も出かける!」と旅行に飛び出したり、そのわりには翌日帰ってきたり、「るるこさん、私が100まで生きたらどうする?」と言ってニヤッと笑ったり、多くの話題を提供してくれた義母ちん。
あの頃は書くことでイライラを笑い飛ばすことに変えていました。
今、思い出すと何もかも懐かしい思い出です。。

義母ちんは、大変残念なことに、











まだ元気です。














口も元気です。こにくら婆さん全開です。
というわけで義母ちんネタも今後吐き出すこともあろうかとおもいます。

いつまで続くのか、本当に復活するのか、よくわかりませんが
どうぞよろしくお願いいたします。





rya |こっそり掲示板
My追加