DiaryINDEXpastwill


2005年06月20日(月) 私だってたまにはヤル

おはようございます。ゆみなです。
待てど暮らせどあゆが更新する気配を見せないので、朝のクソ忙しい時間に書いてます。
ヤル気まんまんのるる。
ヤル気さらさらなしのあゆ。
一体、動詞単太郎。二人とも。


さて、オフ会だが続々と参加表明メールが一通届いてる。
初めて会う人もいて、今からとても楽しみである。
しかし、るるも書いていたが私も問題が一つある。
太った。
本当に太ったのである。
昔、太った人を見ると「おまえ、そこまでなる前に途中で気づけよ」と言ったものだが、
今自分がそれになってしまった。
途中がいつだったのか分からないのである。
ふと気づいたら、去年は穿けていたスカートが入らなくなり、なんとなくワイシャツがキチキチになり、
顔はまん丸だ。これは昔からだった。
このままだとオフ会当日は関取用の浴衣を着ていかなくてはならない。
そこで決心した。
今日からダイエットだ。
ダイエットといえば食事制限だ。
五食だった食事を三食にし、丼で食べていたご飯を茶碗で食べる。
ラーメンライスを大盛りラーメン(チャーシュー入り)に変える。
子供の残したご飯を食べない。
猫の残したご飯を食べない。

かなりきついかもしれない。もしかしたらオフ当日はガリガリになってるかもしれない。
しかし頑張るしかない。
私だってヤルと言ったらヤル人間なのだ。
競馬だって「ヤル」と宣言して毎週やってるのだ。
「掃除しろ」と言われても「飯を作れ」と言われても、一度宣言した以上、競馬をやめるわけにはいかない。
意思の強い人間だと自分でも感心するほどだ。


さて、土曜日に軽井沢にゴルフに行ってきた。
8ヶ月ぶりのゴルフだったが久々のわりには会心のショットが出て自分でも大満足であった。
私は自慢じゃないがドライバーはよく飛ぶのだ。
ダンナに「男みたいだな」と言われたくらいだ。
しかしパターとなると気が小さいのか、いつもショートしてしまうのである。
ダンナに「女みたいだな」と言われたくらいだ。
土曜の朝早く出発して、1.5Rをプレイし、翌日も早朝ゴルフを堪能するという、かなりハードなスケジュールだったが充実した二日間を過ごした。
日曜の昼過ぎに帰宅し、午後からは宣言どおり競馬をやった。
そしてその夜、ケニアがまた東京に来ているので会ってきた。
ケニアとは先月会ったばかりだ。本当に北海道と東京に住んでる者同士なのだろうか。
お互いに「当分会いたくない」と言いつつ、今度は8月に私が北海道に行く予定がある。
次は10月にケニアがこっちに来る。
このペースで行くと二ヶ月に一回会う計算だ。
もう勘弁して欲しい。

------------------------------------------------------------

『いれぎゅりゃ!』オフのお知らせ

7月2日(土)
新宿・6時半

二次会からの参加もOK。
さぁ君も肝試ししてみないか!





rya |こっそり掲示板
My追加