DiaryINDEXpastwill


2005年05月17日(火) バリウム飲ん大脱走

こんにちは、るるです。
ワタクシ、会社の健康診断を受けてきました。
ありがたいじゃありませんか。
契約社員のワタクシたちまで、受診させてくれるっていうんですから。
ワタクシ、いわゆる健康診断というのを受けたことないので、昨日生まれて初めてバリウムというのを飲みした。
きっついっすねーー
まず一口飲んで、発泡剤を少量の水で飲み、で、残りのバリウムを一気飲み。
ゲップをしちゃいけないって言われるんですけど、
これが拷問のような苦しみ。
バリウムそのものは、バニラみたいな味になってるけど
もったりとしていて、ゴクゴク飲むのはほんと辛かったっす。
ゲップを我慢しながら、レントゲンの台にのっかって
左ななめ向けだの、右向いてみろだの、水平に寝かされたり、
その上でまた左向けだの、一度上向いてから左向けだの、
最後には備え付けのティッシュで口のまわり拭けだの、
そのティッシュをバリウムの容器につっこめだの、
容器をこっちの箱に入れろだの、
こまけーのよ、指示が。
でね、バリウム飲んだあとは、水分をよく摂れとか、
下剤を飲めとか言って3錠渡されたんですよ。
ワタクシ、何と言っても生まれて初めてバリウム飲んだので
何の疑いもなく、その3錠の下剤をその場でくいっと飲んだんです。
そしたら、あなた、


おなかのきゅーーーこーーーーかーーーーーーー!


いえね、すぐにぐるぐるいっちゃったわけじゃないんですけど、
ほら、検査のために前日の夜10時以降飲まず食わずだったワタクシ、
検査終了後、ガツガツお昼を食べたんですよ。
そしたら、あなた、

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、、、、

って、発泡剤がまさにお腹のなかで作用しだしたわけですよ。
発砲しちゃいそうなまでに!はっ!
もうね、こういう話はゆみなのお株なんですけどね、
ワタクシ書いちゃいますよ、今日は。
当然、厠へダッシュしたのでございます。
すると、あちらの個室からもこちらの個室からも、「音姫さま」が鳴り続けてるじゃありませんか!
音姫さま、知ってます?
厠でのあんな音やこんな音をカムフラージュするために、お水のジャーッと流れる音だけを出す、まさに痒いところに手の届くというか、臭いところに蓋をするような商品なんですが、
正確に言うと我が社の厠は、「音姫さま」ではなく、たぶん類似品でして。
お水の流れる音に加えて、鳥のさえずりみたいのまで入ってるんですよっ!
不自然ですけどっ!
ジャーッと流れるトイレのお水というよりも、さらさらと流れる岩清水とでも言いましょうか。
そして、鳥のさえずり。。
が、しかし、昨日は時々、豚が鼻を鳴らすような音が混じっておりました。。。


サラサラサラ、、ピヨピヨ、、、ブヒッ、、、



・・・・・・・・・・・



みんな下剤に苦しんでいたんですね。
バリウムは飲むのも苦しければ、飲んだ後もまた苦しい。
いい勉強させてもらいました。












rya |こっそり掲示板
My追加