DiaryINDEXpastwill


2002年05月23日(木) 逃避癖がぬけない。。

こんにちは。
昨日、またサボってしまったるる大先生でございます。
これで、我が故郷の駅前に建つワタクシの銅像に金メッキが塗られることがかなり確実になりました。
ご支援ありがとうございました。

初サボリにつづいて、2回目もサボるとは、どういう猟犬なんでしょうね。
ポインターでしょうか。
獲物にむかってまっしぐらなんでしょうか。
あ、了見でしたね、どーもすみません。三平です。
息子のこぶ平は、落語より声優のほうが仕事あるみたいです。
むすめのみどりちゃんは、焼肉は焼き終わって今はおとなしくしています。

そんなことはどうでもいいですね。
今日もどうでもいい話です。

さて、弁解がましくなりますが、
うちの三人の息子のうちの次男・慈英くんがおたふく風邪にかかってしまいました。
だからといって、ワタクシが痛いわけでもないので日記は書こうと思ってたんですけど、
自分のところの日記を書いたらほっとしてしまって、
ついこちらをサボってしまいました。
不器用なものですから。。高倉犬です。
って、どういう犬なんでしょうね、不器用な犬なんでしょうか。
今日、誤変換日記にすればよかったですね。
ちなみに不器用なのは高倉健です。どーもすみません。三平です。
娘婿の峰竜太は一応石原軍団ですけど、ワイドショー専門になりつつあります。
あ、もうこれはいいですか。

そうそう、おたふくでした。
そのおたふくが、どうもワタクシの二の腕に伝染してしまったようで、
今日も肩から太もも出して、タッキーの親子遠足に行ってまいりました。
って、ほっとけー。

でもね、昨夜子供が寝てから、PCを立ち上げたんですよ。
よいしょって、なかなか立たなくてね。
自他ともに認める立たせ上手なおゆみ姉さんに、今度教わらなくっちゃ。(*^o^*)ポッ

って赤面してる場合じゃないんですね。
それで、なんとか立たせて、じゃなくて起ち上げて、
日記を書きはじめたのです。
でも、前夜の「りゃ!」役員会にはりきって出席したため、昨日は寝不足で
ものすごい勢いで睡魔が襲ってきてしまい、
気付いたら、PCに覆い被さるような形で眠ってしまっておりました。

なんて不憫な姿なんでしょう。。

左手の甲に頭をつけるような姿勢で眠ってしまったため、
左手は心なしかジンジンと痛み、
おでこには赤い痕がつき、
開いていた日記エディタには、

っうぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

と、わけのわからない文字が延々と打ち込まれておりました。

深夜2時過ぎ、ふと目がさめたワタクシは、
その現実を目の当たりにし、深い絶望感にさいなまれ、
さらには、翌日タッキーと遠足に行くのだと思ったら、
こんな夜中に一体ワタクシは何をしているのだと、
静かに反省したのでありました。
そして、ああ、もうだめだ、またサボってしまうのだと、
悲しみに打ちひしがれながらも、
りゃ!の一員としての責任よりも、
母としての責任を果たそうと、
赤いおでこをさすりながら決意し、
勇気をもって、IEを閉じたのです。

ああ、ワタクシは弱い人間なのだ。
でも、おっさんと珍獣と奥様の友情は成立すると
このまえ、おやびんも日記に書いてくれていたし、
きっと、こんなワタクシのことを理解し
優しく見守ってくれるに違いない、
あゆだって、この前ワタクシが初サボリを決行したときに、
その勇気を絶賛し、心からの拍手を送ってくれていた。

そう思ったら、少しほっとして残り少ない朝までの時間、
穏やかな眠りにつけると、信じてIEを閉じたのです。


IEを閉じ、電源を落とせば、あとは穏やかな眠りが待ってるはずでした。

ところが、IEを閉じた途端、ワタクシの目に飛び込んできたのは、






















書いたかあああああああああああああ!!!






という、悪魔のような紫文字のメッセージだったのです。
ワタクシは全身が凍りつくような恐怖感に襲われ、
あわててメッセージの返信をしようと思ったのですが、
すでに、おやびんはオンライン上にいませんでした。。

そのあと、寝苦しい夜を過ごし、朦朧とした状態で遠足にいったことは言うまでもありません。

この言葉をもって、ワタクシの明日からの決意とさせていただくと同時に
本日の日記(って昨日の日付けですけど)を終わらせていただきたいと思います。


























油断大敵


rya |こっそり掲示板

My追加