DiaryINDEXpastwill


2002年03月30日(土) ご挨拶3

ある日、ワタクシの品行方正なHPのBBSに
「話があるから今日の夜中の12時に、体育館の裏に来い。焼きそばパンも忘れるなよ。」
と、いうカキコを見つけました。
このカキコをしたのは、「わし族」のボスである紫文字を操る雨女ゆみなと、そのパシリである緑文字をあやつる小物あゆでした。
ワタクシは優等生なのに、なぜかこの二人に可愛がっていただいてるのです。

その晩、恐る恐る体育館裏に行くと、二人は500mlのコーヒー牛乳にストローを挿してチューチュー飲みながら、「やっぱり、コーヒーはブラックだな」と、大人の会話をしていました。
そして、今回のこの交換日記の話を持ちかけられたのです。

自分のところもサボりがちなワタクシ、
笑いをとるためにふんどし一丁になる勇気も持ち合わせていないワタクシ、
スカートの裾をガードルに挟ませて外を歩く勇気も持ち合わせていないワタクシ、
そんなワタクシが、できるのでしょうか。。
一瞬、躊躇したものの、ボスとパシリの言うことに逆らったら踏み潰されてしまうかもしれません。
ワタクシは「喜んでぇっ!」と安い食べ物屋の店員のような返事をし、こうしてこの交換日記に参加することになったのです。

そして、タイトルを決めよう、ということになって
「かしまし娘。」(かしまし娘とモーニング娘。を合わせたらしい)
「三人官女」(安易だ、あゆのHNよりも安易だと言われ却下)
「三人横綱」(もう年寄を襲名しているということで却下)
「わしとわしとワタクシ」(そのまんまだが、ボスたちに流された)
「ボスとパシリと奥様」(これは今考えた)
などなど、どれもこれも、しょうもないものばかりで、いや、ここには書けないけどもっといろいろあったんですけど、どうもピンとこないわけで。。

そこで、だれかが3人の頭文字を並べたらどうか。という非常に建設的かつ当たり前の意見をようやく出し、それでyumina、ayu、ruruの頭文字を並び替えて

「りゃ!(RYA)」になったわけです。

でも、RAYでレイって読ませても良かったじゃないか、
そういう若い女性向きのファッション誌もあるぐらい、おしゃれな響きじゃないか、
なんで「りゃ!」なんだ、
そのネジレの音は、なんなんだ、

そんなことは、そのときは全然だれも気がつかず、ただひたすら

「いいねぇ、りゃ」
「りゃ、より、りゃ!の方がいいよねぇ」
「りゃっ!にすると、誰か小さいつの人が必要だよねぇ」

と満場一致で決まったのでした。

それからは、ボスがパシリに「じゃ、メールアドレス取って来いっ!」と命令し、パシリはまさに走りだし、
ワタクシにも「エンピツの登録をしてこいっ!デザインも決めろっ!」と指令が下り、ワタクシも走り出し、
ボスは、
「じゃ、わしは、明日はやいから寝るかな」
と、とっとと寝仕度をはじめたのでした。

そんなこんなで、始まってしまったこの日記。
だれがいつ書くかわかりませんが、
紫文字をあやつるボスyuminaと
緑文字をあやつるパシリayuと
赤茶色文字をあやつる清楚な人妻ruruとで続けていこうと思います。

ちなみにそれぞれの文字色は、それぞれの体内を流れる血潮の色とリンクしています。

ああ、デビルマンとべムと奥様だ〜〜〜(涙)


rya |こっそり掲示板

My追加