例えば、きょう。
目次過去未来


2016年01月30日(土) 書く女

ども、セツカです。

9月になったし現場の思い出、箇条書き程度に残しておこうぜ!
ということで色々遡って書いてます。
今9月です。

1/30 書く女

アカデミー賞女優 黒木華さん主演舞台!!
橋本淳さん、山崎彬さんも出てるよ〜。

私が初めて華さんを見たのは中屋敷飛龍伝で、次に見たのも中屋敷赤鬼だったので舞台の印象が強いんだけど、ここ数年はやっぱ映画!!って感じですよね。
まぁ…出演作全然見てないんですけど。

物語は5千円札でお馴染み、樋口一葉の半生。
とはいえ、本当に5千円札の人っていう印象しかなくて…
代表作が「たけくらべ」ということはわかってるんだけど、そのストーリーは知らない…っていう。
それと同時に樋口一葉という女性についても、こんなに若くして亡くなったとは知らなかった。

そういった歴史?とまではいかないけど、知らなかったことを知れたことも満足に繋がったと思います。
全てが史実ではないだろうけどね。

うん、まぁ書いてるの9月だから大体忘れてるわ!すまんの!!

華ちゃんはやっぱり舞台が似合う!!
映画見てないくせに!!っていうはなしだけど、これからも舞台で黒木華を見たいって思ったよ〜!!

あとあっちゃん!!
あっちゃんもしかしてちゃんと見るの飛龍伝ぶり!?と思ったけど、る・ふぇあぶりですね。
そうなんだよ〜飛龍伝も出てたんだよね…全然覚えてない…
いやー、樋口一葉に憧れる快活な文学青年役でとても可愛らしかったです。

あっちゃんとぴろしの舞台行くべきだったな…と後悔したよ。
9月の舞台はいくからね!!(今9月)


セツカ |MAIL