例えば、きょう。
目次過去未来


2016年01月07日(木) ラキセコン

ども、セツカです。

今もう9月なんだけど!!
今年の思い出全然残してなくて!!
後から後悔しそうだから箇条書きでも書いておこう!!

ということで、まずは2016/1/7横アリ ラキセコン2部の話。
これは後であげよ〜と思ってまとめていたので一応当時のテンションです。




昨日、行ってまいりました。
ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016

ラッキィィィィィィィ7!!

はぁもう…最高だった。
最高だったよマジで!!
最近書くのが億劫で全然レポ残してなかったんだけど、ダメだこれは書いておかないと…!!
そのうちMORSEもちゃんとまとめたいんだけど、これはもう鮮度で行きましょう!!

さて、始まりはいつだったんだろう。
とりあえず自分の持ってるもので残ってるのは2015年10月6日のメール。
「ジャニーズWEST コンサートツアー 2016」が決定いたしました!!

ななななんだってー!?
あああ青い紙取に行かねばー!!
という興奮な。新しい青い紙持って家帰ったら家にいっぱいあったわ。

申し込みの詳細がくるまでにめぇコンBlu-rayもようやく届いてうっきうき!
き…キャンスト格好良すぎるだろ…!!
いや知ってたけど!!
パリピポコンではほとんどお尻(後姿)しか見れなかったキャンストだったのでこのクソ格好いい編集で見れて幸せです…!!

そして10月13日。
昼休みに届いていた申し込み開始メール!
メール抽選なのでカレンダーとにらめっこ。横アリ平日かよーしかも年始すぐかー…
休めるかな…いや、休むんだ!!!ということで3公演申し込んでみた!!
行ける範囲の最大限努力したつもりだったけど、全然足りなかった。
もっと申し込めば良かった。
結果がどうなるかはわからないけど、もっともっと努力するべきだった。
なんでって…メチャクチャ楽しかったからっすよ!!

10月後半は仕事終わりに携帯見るたびにドッキドキが止まらない。
メール会員なので電話での当落確認が出来ず、思わず職場近くの神社まで行ってからメールを見るという日々…

そして10月30日。
この日は先輩に飲みに誘われて日付が変わる頃に解散。もちろんメールは見れず…ちょっと遠回りだけどまた神社に。

受信BOXに…きてる…!!メールきてるー!!
落ち着いて、1通目…


当選…だと…!?


神様…ありがとうございます…!!

他2公演分は落選でしたが、一番取りたかった公演、しかも初めて2枚で…!!
いや、この時点で一緒に行く人全然決まってなかったんだけどさ。
とりあえず20年の付き合いになる幼馴染(サービス業)を誘ってみたら割と好感触だったので押せ押せ!で口説き落としてみた。

それからはまぁ毎日幸せに過ごしましたよね。
毎日幸せに残業ですよ!
でも全然辛くない!!

そしてMORSEの1ケ月を乗り越え…
12月11日。遂にチケットが届きました!

よく考えたら2015年の1月7日も横アリ。キスマイ福袋!
その時はチケ届いたのクリスマス?とかだったから、それに比べたらかんなり早い!!と思ったけど…よく考えたらそんなに早くもないよね。
1ケ月切ってるよ…!!っていう。

キスマイの時は妹と一緒に開封しまさかの横アリスタンド(ほぼ天井)、パリピポコンはちょっと近くなってアリーナ!そして今回


センター…?


え、ちょっと待ってセンター?センターってあれですよね?ややこしい横アリシステムにおけるアリーナってことですよね…!?
どうした!?どうしたんだ!?
神社行ったから!?仕事頑張ってたから!?
とか理由つけたくなっちゃうよ!思わず!!

しかしステージ構成によっては微妙なんじゃ?という謎の「11ブロック」…
いや、何ブロックまであるんだよ。そこから聞かせてくれ。
そしてこれまた微妙な100台の席番号。
ブロックといい席番号といい間違いなく前方ではない。

え…どうなの?前回のパリピポコンみたいな感じだったら外周側…
まぁそれでも!全然近いし!どれくらい近いか想像できないくらい近いし!(多分)

そっからは俄然やる気出して働きますよね。
年始のそこそこ忙しい時期に有給ですから。年始の仕事を出来るだけ終わらせる。
まぁそんなにはかどらなかったんですけど…それでも頑張ったよ…!!
そしてグッズ買うために前日も半休もらったよ…!!
パリピポコンの悪夢なぁ…いや、全然、うん。悪い夢ではなかったんだけど、いやーただひたすら待ち続けたからね。4時間。
もし今回そんなことあったら流石に死ぬな。気温的に。ということで準備は万全に!!

ひたすら働き、年末はドームにうちわは買いに行き、年始は初のもじパラ行ってみたり。
今まで割と野鳥の会スタイルだったんですが、流石にセンターってそんな双眼鏡いらないっしょ…!!っていうのと、キスマイコン後、名前を呼んでもらえると嬉しい?記事を読み、がっつりあなたのことが好きなんです!!と伝えてみようかと。
ということで恥を忍んでもじパラ行ってみたらまさかの文字売り切れとるやないかーい!!(望)

あ…あれ、いつからこんなにのぞむくんのこと好きになったの…??前回はツインのうちわ持って行ったのに流星くんしか見てなかったよね…??
思い出せ…思い出すんだ…!!
少クラでキャンスト披露の時はまだ流星くんしか見てなかったけどベスアのキャンストの時は完全にのぞむくんだった。
何があったんだっけ…はっ…!バリハピの髪がry

まぁそれがすべてなわけもなく。
やっぱりバラエティとかを見てなのかなぁ…MORSEの1ケ月のせいかなぁ…もう本当にのぞむくん好きすぎて辛い。
ただな、今さらながら6日公演のニュース映像見たら流星くんメチャクチャ格好よくてもっと見てくればよかった…!!って結構後悔している。
これだからクソDDは!!

ま、そんなこんなでいつの間にか9個も下ののぞむくんに心奪われたのに売ってないんですよ!!望!!
でも自分じゃ作れないし…ということで、オーダーして作ってもらって。すぐできるんですね。
仕事始めの前夜に現実逃避でうちわを作成してやったぜ。いや、シール貼るだけだけど!!意外とむずい!!

そして仕事始め。すぐに休むけどね!!
あっという間に迎えた公演前日(横浜初日)。午後休っす!!
早速新横浜に向かい…俺は負けねーぜ!!3時間以内に買えたら上々だぜ!!って思ったら…まさかの…

えぇ…すっと買えましたね。はい。
これが平日の力なの?いや、運営さんの力なのか??
っていうのが、今回のグッズの値段設定。
10分そこらでグッズ売り場入れて、ブースが3ケ所に別れてて。
普通パンフとかペンラって売ってるブース多いイメージだったんだけど、なぜかペンラは奥の1ケ所のみで販売。なんで!?と思ったら、その奥のブースでは端数が値段設定が500円・1000円・1500円の商品のみ。そう!計算が楽!おつりも楽!
みんな並ぶからめちゃくちゃ混んでるんだけど回転率が凄くいい。
もしかしたらそんな値段設定とかも時間短縮に繋がってたのかなーと思いました。

そして公演日ということで発表されたセンター構成…
11ブロ、最高じゃね…?
センステ前、メインも絶対見れるよね…!!バクステは完全にお尻コースだけど、それでも全然いいよ…!!マジかよ最高だよー!!

さて、当日。
取れたのが2部(15:00から)ということで非オタの幼馴染と昼に新横浜に集合。
どうしてもハンバーグ食べたい!!と思って美味しそうな店探したんすよ!前日に!
で、行ってみたらまだ正月休みだった…
オイ!もう7日やで!!嘘やろ!?正月とっくに終わっとるわゴルァ!!
意気消沈。。。
結局駅に戻って駅ビル中の洋食屋さんでハンバーグ…
美味しかったよ。うん。

その後、どっかでサクッと飲むー??と思いつつ、横アリ方面に。
でも店全然空いてねぇ!どこもかしこもオタクだらけだよ!!
てかトイレとかもすげぇ混んでる!並んどこ!!
ということでトイレだけ済ませて結局そのまま横アリ前…

開場直前くらいだったんですが、なんでこんなに人いるの…!?
っていうくらい人が溢れてる。
なんなのマジで…入れる気がしない…
あと、なんでうちわ上げてるの…??ねぇこれどういうこと!?
とかいってる間に開場したんですが全然入れる気がしないので、目の前のお店でとりあえず一杯&一服。
なんだよ!こんな目の前空いてんのかよ!!
一杯ひっかけて20分前くらいに会場入り。

あああ…階段上らないで入るの初めてだよぉ緊張するよぉ…
と席を探すと…

マジか…めちゃくちゃ近ぇ…

いや、本当に今年の運を既に使い果たした感のあるめちゃくちゃいい席でした。
思ったよりメインステージも遠くないし何よりセンステの近さ…!!
花道も十分近いよ!!外周はやや遠め、バクステも遠くはないけどお尻だよな…ありがとうございます。

しっかし…周り若いな!!
前が双子コーデの推定高校1年生で…顔ちっさ!!可愛すぎる!!
そんでもって後ろが双子コーデの推定大学2年生で…なんかドレスっぽい感じだったなぁ…その気合の入れ方本当に凄いと思うよ、うん。
あと全体的に白が多かった!!
アリーナA辺りが本当に真っ白で「もしかして揃えてるのか…??」と思うほど。
ま、そんな私も気合入れて白ニット着て行ったんですけどね!男ウケ!!

席について…ペンラ!うちわ!双眼鏡!の三種の神器の準備。
ペンラは友人分も買ってあったのでとりあえず渡しておく。
うちわは3本!のぞむくん1枚、流星くん1枚、そして今回作った名前うちわ1枚…
とりあえずのぞむくんうちわの後ろに名前うちわ…をすぐ出せるように準備。
双眼鏡は使わないかもしれないけど、一応メインステージに合わせて調整。
あとはパリピポアンセムでタオル振るかなーと思って一応タオルも準備。

「緊張してきたわー」
「わかる。なんかわかんないけど緊張してきたww」

なんて会話しているうちにジャニストコール。
周りの若い子も参加したりしなかったり。
BBAはギリギリまで座ってたよ…ごめんね…

そして会場が暗くなり、OP映像!!

メンバーカラー順にスロット風にみんなの顔がそろっていく!
※ただし濱田を除くww

はぁぁん可愛いよぉ可愛いよぉ!!
高まる!!高まる!!
そして!フィーバー!!7人が!!!スロットマシーンから!!!!飛び出してくる!!!!!(滑り台)
衣装はコイン柄のキラキラ!淳太くんは王冠までww
前日のニュース映像で見たけれども!!可愛いー!!!

こっからはいつも通り!
思い出したり他の方のレポ見て思いだしたりしながら箇条書きの始まりだぜ!!

1・ラッキィスペシャル
メイン近い!全然近い!!双眼鏡やっぱいらんな!!
全然振り入れるとか考えてなかったのでとりあえずペンラ振る。
チラっと友人見たらペンラ振ってくれてたのでちょっとほっとしたわ〜。
曲後半でセンステに移動…めっちゃ近い!!マジか!!

2・ええじゃないか
「それじゃみんなでー「「「「ええじゃないかー!!!」」」
わー!!初っ端から踊ります!私が!!踊れるの楽しいー!!
そんでもってセンステ曲のほとんどがバクステ方向向いての披露=こっち向き。大正解じゃね!?という感じで本当にありがとうございます…!!
後半はバクステ移動。あわわ…花道近い…
なにこれねぇ…死んじゃうの…??死なないけどな!!

3・バンバンッ!!
バクステ始まりで外周だったかな?
とにかくお尻しか見えない!!画面見ようか、お尻見ようか…
でも周りの花道とかには関ジュの子たちがいて…ごめん、リチャードくんしか顔と名前が一致してなくて申し訳ないんだけど…
すぐ横の花道で踊ってる子がめっちゃ笑顔!!めっちゃファンサしてる!!めっちゃ可愛いし格好いい!!
いままでこんなに近くでJr.の子見ることなくて全然知らなかったんだけど、笑顔凄い!!
そんな感じで一瞬目を離した隙にのぞむくんを見失うという失態!!
最終体にはセンステ集合ーだったと思う。

・挨拶
流星くん
のんちゃん
…ごめん、あんまり覚えてないです。
セトリは既に把握していたので「あ〜次ツイン曲だもんな〜」とか思ってたわ。
個人的にはパリピポコンでのぞむくんの「こたきでぇぇぇぇす」×3がとても好きだったので期待してたんだけど、まぁそこは「小瀧望です!!」ってな感じでしたわ。
そりゃそうだ。

かみちゃん
C&Rを「ただイェーイ!じゃつまんないからオフコースにしましょう!」ということで
神「スタンドー!」 「「オフコース!」」
神「アリーナ!」  「「オフコース!」」
神「センター!」  「「オフコース!」」
神「横浜アリーナ!」「「「「オフコース!!!」」」」

しげ
「もう、おっ!って思ったらおっ!って言っちゃってください!」いや、なかなか出ないっすよ!おっ!
「では後ほど!」おおぅ!C&Rやらんのかい!

はまちゃん

淳太くん 
あきとくん

4・Terrible
メイン→センステ

ひゃー!!ツイン様ですよー!!
ねぇなんなの格好良すぎて死ぬわ…

5・迷宮SUMMER
センステ(小瀧・藤井)みんな各ブロ前花道登場センステ

知ってたけど!!めきゅめきゅの後、ふっ…と消えていく望くんが美しさと儚さをかね揃えていて流星くんがいついなくなったのかわからない…!!
めきゅめきゅアガるよね〜真冬なんですけどね〜

6・パリマニ
センステ

ぱ、ぱりまにやあああああ!!
去年のパリピポコンでは「なんじゃこのかっけー曲は!!」と唖然としたけど、今年もやっぱ格好良かったー!!
今年はね、ちゃんと準備してましたよ。

「What?」

ぎゃああああああああ!!!

そして死んだ。

7・きみへのメロディー
各ブロ前リフター

ミッション説明
8・Seven Powers
メイン登場

ミラクルモンキーコーナー
モンキィィィィィィィ7
スマイル
ポチャ
セレブ
マミィ
エナジー
ノーショルダー
B.B

のんちゃんくそカワ!!
おしりー!!

じゅんたくんが「黄色って言ったらたま〜(キスマイ)」的なことを言っていて、え!?そこ繋がりあんの!?と驚いたり驚かなかったり。

ちなみにのんちゃんは低難易度であっという間に落ちて「のんちゃん!?」となった。でも可愛いからよし。

9・バリハピ
10・P&P
11・青春ウォーーー!!
12・Ole!Ole!carnival!
13・浪速一等賞

14・アカンLOVE〜純情愛やで〜
センステ

踊った。もちろん踊った。

15・パリピポアンセム

続く


セツカ |MAIL